傭兵騎士/Mercenary Knight

タグ:, , , , ,

Card of the Day -今日の1枚- 2013/06/24

傭兵騎士/Mercenary Knight

傭兵騎士/Mercenary Knight

傭兵騎士/Mercenary Knight

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら
 

「ポータル」は、マジックをプレイするのが初めてな人にゲームをわかりやすく体感してもらうためのセットである。

 

そのため土地・クリーチャー・ソーサリーのみで構成されていたり、視覚的により初心者にわかりやすいデザインが施されていたりと、他のマジックとは少し「別物」として作られた感がある。

 

これらのポータル系セットは、使用可能なフォーマットが存在しなかったこともあり忘れ去られた存在となっていた...のだが。

 

2005年10月20日、エターナル環境での使用が可能になり、その檻に閉じ込められていた危険なカード達が遂に日の目を浴びることになったのだ。

 

この傭兵騎士もそんなポータル生まれの1枚だ。
隠された恐怖の上位互換として生を受けたが、ポータル出身ゆえの呪縛に囚われ、その隠された恐怖が「ゴジラ」などのデッキで活躍している姿をただ見ていることしか出来なかった。

 

が、もうそんな悩みも吹き飛んだ。
傭兵・騎士という珍しいクリーチャータイプを持ち、ストロームガルドの災い魔、ハーコンと能力・タイプ共に非常に噛み合う。

 

彼らが強力なタッグを結成して大活躍...とはいかないのも、またマジック。
カードが持つ雰囲気・カッコ良さから、コアな人気のある1枚であることには違いない。


Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)