骨鎌スリヴァー/Bonescythe Sliver

タグ:, , , , ,

Card of the Day -今日の1枚- 2013/07/08

骨鎌スリヴァー/Bonescythe Sliver

骨鎌スリヴァー/Bonescythe Sliver

骨鎌スリヴァー/Bonescythe Sliver

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら
 

発売が迫った「M14」の目玉の一つが「スリヴァー」の再来である。
「未来予知」から実に6年ぶりの登場であり、月日の長さに驚きを隠せない。

 

つくづくマジックとは壮大なゲームなのだなと思う次第である。


 

さて、そんな新規メンバーの中から一足早く、今日の1枚はゲームの特典プロモにもなったこの1枚を。

 

と、まず度胆を抜かれるのは何よりもその見た目であろう。

 

「テンペスト」から16年、様々な進化を遂げてきたスリヴァーであるが遂に生物としての形状にも変化がもたらされた。

 

以前のような脊椎動物の先祖のような見た目から一気にヒューマノイド型へと大変貌を遂げたのである。

 

巷ではSF映画に登場する種族によく似ていることが大いに話題となった。


 

見た目の変化はさて置き、スリヴァーの本質的な部分にも少々の変化がみられる。

 

これまではすべてのスリヴァーが敵味方を問わずに能力を共有していたのが、M14の連中は自軍のみを強化するデザインが施されている。

 

お互いがスリヴァーを展開している時によく起きる、盤面がよくわからなくなってしまいゲームが壮絶にグダってしまうということを防いでくれるこのデザインはありがたいと言えるだろう。

 

この《骨鎌スリヴァー》は場に出れば自軍の打撃力が純粋に2倍となる、とても4マナとは思えない致死性の高い能力を付与する。

 

《神経スリヴァー》で超ドロー!する前に決着がついてしまうだろう。


Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)