2013/12/19 水蓮のコブラ - Card of the Day -今日の1枚-

タグ:, ,

水蓮のコブラ/Lotus Cobra

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら

マジックにおいて、「水蓮(Lotus)」の文字を関するカードは強力なマナブーストであることが多い。

それらの始祖はかの《Black Lotus》である。

エリートの血筋であると言わざるを得ない。

この神秘的なコブラもまた、愛された強力マナブーストであった。

「ゼンディカー」においてフィーチャーされたものは土地であった。

キーワード能力「上陸」は土地が自分のコントロールで場に出る度に誘発し、何らかのボーナスを得られるというもの。

コブラの場合は好きな色マナ1つをもれなくプレゼントと、大盤振る舞いである。

さすがは神話レアだ。毎ターン土地をセットするだけで、相手より1マナ優位に動けるのである。

先手後手の利点さえひっくり返すレベルのことを、2マナパワー2のクリーチャーがお手軽に行ってくれるのはありがたい。

しかしまあ、このコブラがもたらしてくれる恩恵はそんなもんじゃ済まなかった。

何せ、「ゼンディカー」である。

ゼンディカーと言えば、フェッチランドがある。

これを手札から場に出して1マナ、能力起動で土地を探してきて場に出して1マナと、1枚の土地で2度能力を誘発させてくれるのだ。

これに《探検》などが加わるともはやフリースペル。

その状況で《カルニの心臓の探検》クエスト達成となれば、文字通りマナが溢れてくることになる。

これらの大量マナから叩きつけるカードにも、このコブラは恵まれていたのだ。

Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)