殴打頭蓋/Batterskull

タグ:, , , , ,

Card of the Day -今日の1枚- 2013/12/16

殴打頭蓋/Batterskull

殴打頭蓋/Batterskull殴打頭蓋/Batterskull

殴打頭蓋/Batterskull

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら
 

さて、今週はいよいよ...いよいよ!GP静岡がやってくる!

 

スタンダードで行われる本戦に加えて、2日制のレガシーなどサイドイベントも盛りだくさんでお届けするこのGP。年末最後のマジック祭り、皆様に楽しんでいただくのは勿論、僕も思い残すことがないように楽しみたいと思っております。

 

さて、今週からはGPということで「GPプロモ」になったカード達を紹介していきたいと思う。

 

参加したらオマケでついてくるカードでしょ?と侮ることなかれ。

 

今回のGP静岡からは2014シーズンに突入ということで、配布されるのは《殴打頭蓋》。

 

言うまでもなく、超強力な装備品だ。

 

「生体武器」は装備品そのものが既にクリーチャーであるため、更地の状態で引いてきてもガッカリしないよ!というコンセプトで作られたのだろう。

 

しかし、時代がまずかった。《石鍛冶の神秘家》と同じ時代に生まれるべきではなかった。

 

5マナ4/4絆魂のフィニッシャーを、開幕2ターン目にして手札に加え、3ターン目に着地させることが可能なのだ。

 

これはスタンダードのみならず、全てのフォーマットで殺人的な動きである(そのためモダンでは勿論禁止)。このタッグはスタンダードとレガシーの両GPの頂点に輝くという快挙を成し遂げ、マジックの歴史にその名を刻みつけたのだった。

 

ではソロプレイヤーとしての《殴打頭蓋》がどうかというと、これがまた強いのだ。

 

特に消耗戦が確定するモダンの「ジャンド」などを相手どったマッチでは、どれだけ除去を撃っても何度でも蘇るこの浮沈艦の信頼性はハンパじゃない。

 

対同型では引いた方が有利になるサイドカードと言ってしまっていいだろう。

 

ダメージレースという勝負の根底を否定する強さを持ったこの1枚。是非GPに参加して手に入れて欲しい。新イラストも恐竜の頭蓋骨の化石みたいでかっこいいよ!


Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)