2014/06/04 ギルドパクトの祝祭 - Card of the Day -今日の1枚-

タグ:, ,

ギルドパクトの祝祭/Festival of the Guildpact

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら

ギルドパクトというなんだかオラ達にはよくわからないものが締結された記念すべき日だよ!今年は○○年めなので特別中の特別なお祝いをするよ!とにかくめでたいんだ、仕事も休みなんだ。

酒もごちそうも好きなだけ、広場は《慈善獣》やラクドスの道化師たちがパレードを行っていて賑やかで楽しいんだ!オラ達にはよくわからないけど、このギルドパクトっていうのがあるからオラ達は生活できているんだ!

こんな感じではしゃいでいる人もいるのだろう。《ギルドパクトの祝祭》は、次元ラヴニカに住むものにとって大切な記念日である「ギルドパクト」の締結日をお祝いしている。

まあ、詳しいことはストーリー関連の解説で読んでいただくとしよう。このコラムではカードの解説、忘れちゃいないぜ。

しかし、なんとも限定された効果を持つカードだ。WXでダメージX点を軽減し、1枚ドロー。額面だけ聞くとなかなか悪くないカードの様に聞こえるが、しかし現実はそうでもない。

実はこのダメージ軽減は、「プレイヤー限定」なのである。これがクリーチャーに仕えたなら、《黒焦げ》から守ったり戦闘で一方的に討ち取りつつ1ドローという抜群の活躍を見せ、アンコモンというレアリティに恥じぬものとなったことだろう。

Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)