日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第7回

タグ:, , , , ,

2015.05.21
text by Kusakabe Kyouhei

「くーやんの「今」、これを買え!」第0回
※初めて読む人は第0回からご覧いただけるとこの記事の趣旨がわかるかと!

(´-`).。oO(ドンドンネタ無くなって来たしこれ毎週きついな)

は!?

何か心の声が漏れでたような気がしなくも無いですが...最近たまに大会とかで「次はこれが来ると思うんですよ~」って話かけてもらえて嬉しいので、そういうのドンドン下さい!笑

では今週も張り切っていきましょう!!!

《演劇の舞台/Thespian's Stage》
 
登場から2年ほどしか経っていないためまだまだお求め安い値段で見かけますが、レガシーの「Lands」デッキでバリバリに活躍していますし

「レガシーで」「4枚使う」「代わりのいない」「土地」

と高騰条件満たしすぎて、まさに不当に安い勢の筆頭とまで言えます。
《ヴェズーヴァ》の悲劇を繰り返さないためにも安いうちに買い揃えておいてはどうでしょうか?
いやむしろこれこそ、今買うべき!!!

あとは全体的に『モダンマスターズ2015年版』に再録されなかったカードは値上がり傾向にあるので、本格的なモダンシーズンに入る前に欲しいものは揃えましょう!!!

《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
 
これもかなり新しいカードですが、モダンで大活躍の一枚。
レガシーでは見ませんが、今後モダン需要が増えると

「4枚使う」「代わりのいない」「土地」

なので再録されずに数年たつとすごい値段になっている可能性が・・・
これももってない人は早めに揃えちゃいましょう。

「買わずに後悔するより、買って後悔!」


と言う訳で今週は土地を2枚紹介しました。
マジックの根っこはなんだかんだ土地やから!

 


さて今週末はいよいよ『モダンマスターズ2015年版』の発売。
初動が一番安そうな物もあるので、気になるものは早めに抑えておきましょう!