【ステージイベント】写真でダイジェスト - グランプリ・神戸2015カバレージ・土曜日

タグ:,

text by Hayashi Shoya  

11/21に開催されたステージイベントのダイジェストをお送りします!

最初は各日共通の「パックウォーズ:戦乱のゼンディカー」

DSC_0084

みなさんがゲームを楽しんでいると、突然ガラクがステージに来襲してきました。

それでもステージ上のみなさんはあまり気に留めず真剣にゲームしていたのが印象的でしたね!

DSC_0086  

二回目は「上陸チャレンジ」。

DSC_0125

一番早く土地をソートできた方が優勝!「ステップのオオヤマネコ」が上陸により100/101へ。

DSC_0129

優勝した方には特製スリーブをプレゼントさせていただきました。ステージに参加すると何かしらの特典がある場合がございます。   三回目は「ゼンディカーvsエルドリュージ」

DSC_0132

エルドラージの末裔、エルドリュージがみなさんに襲い掛かります。こわいなぁ。

DSC_0134

まだまだ末裔なので頭部は着脱可能だそうです。

四回目は「リアル・ジョイラ・ベーシック」

DSC_0138

ジョイラのアバター能力で遊ぶゲームです。要はモミールの呪文版ですね! インスタントもありますので、カウンターを構えるかソーサリーで押していくか迷ってしまいます。   五回目は「パウパー体験会」。 コモンのカードのみで作られたデッキなのですが、最早ヴィンテージでしかお目にかかれない「宝船の巡航」など、パワーカードも目白押しです。 デルバー対アスフォデルの灰色商人や、

DSC_0139 DSC_0140

ストンピィ対白ウィニーなど、普通のレギュレーションと遜色の無いデッキで遊べます。

六回目は「連結面晶体エルドリュージ」。 再度エルドリュージの登場です。

DSC_0147

面晶体を貼り付けてエルドリュージを完全封印!

DSC_0148 DSC_0150

七回目は「アーティストインタビュー:rk post」

DSC_0152

アーティストならではのお話など聞かせていただきました。笑顔がとてもグッド!

八回目は「ジャッジクイズ」

DSC_0164

ジャッジが出題するクイズに正解出来る知識のある方、ジャッジになってみるのはいかがでしょう?   最後は「アーティストインタビュー:Chris Rahn」 一番最初の質問はタシグルのバナナについて。やはりみなさん気になるのですね!

DSC_0173

サイン入りプレイマットの争奪じゃんけんは非常に盛り上がりました。

以上、土曜日のステージイベントでした!