『FOIL争奪スタンダード』ダイジェスト

タグ:, ,

『FOIL争奪スタンダード』ダイジェスト Text by 森安 元希
  • 『FOIL争奪スタンダード』とは
グランプリ会場で開かれる"大規模なFNM"に近い、金曜夕方から開催されたスイス3回戦の大会です。 参加賞には先月10月のFNMプロモカード《究極の価格》が配布され、 マッチに勝つごとに追加のFOILプロモカードの引換券を手に入れられます。 今回は6月~9月のFNMプロモカード 《霜歩き》、《流刑への道》、《血清の幻視》、《オジュタイの語り部》のうちからランダムで決定されます。 特に《流刑への道》、《血清の幻視》の人気の高さから、 モダン・プレイヤーたちも大勢参加している様子でした。   グランプリ本戦の前哨戦。夕方から始まる関係上、時間的にも最後の調整の場と言えそうです。
  • 『大会の様子』
参加者121名。 IMG_3531   本戦で使用する2Fフロアは金曜日は、このFOIL争奪スタンダードのみということもあり、 他のトーナメントよりも静寂に包まれたなかでの大会進行という印象を受けました。 また参加者の多くが明日への本戦を睨んでいるのでしょうか、 盤面に対してひたむきな視線を向け、真剣な面持ちです。 そして使用デッキはやはりアブザンが最大勢力のようで、ジェスカイブラック、エスパーコントロールなど明日度々目にするであろうデッキのメタゲームでした。 この3戦を経て行われるであろうプレイヤーたちの細やかな調整がもたらす結果は、 果たしてどのようなものなのでしょうか―… グランプリ本戦、いよいよ明朝スタートです。