日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第42回

タグ:, ,

「くーやんの「今」、これを買え!」第0回

※初めて読む人は第0回からご覧いただけるとこの記事の趣旨がわかるかと!

  どうも~! 先週末は2か所でモダンGPが開催されましたね。 モダンでも《先駆ける者、ナヒリ》は活躍しているみたいで評価がグイグイ上がっていますね。 MOの現物化が大量にリアルワールドに来れば落ち着くでしょうが、しばらくは現状のような高値を維持しそうです! そんなところで、グイグイ来そうなカードを今週も紹介していきます!  

《復讐蔦/Vengevine》

復讐蔦復讐蔦プロモ

  かつてレガシーで適者生存が使えた時代に大暴れしたカード。 WMCQのプロモカードにもなっていますね。 最近モダンでちょくちょく見るようになってきて、採用するデッキで4枚使う、神話レア...ということでこれからグイグイ上がるかも!? 『エターナルマスターズ』での再録も無さそうですしまだ持っていなければ早めに揃えろ!      

《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》

引き裂かれし永劫、エムラクール

  『モダンマスターズ2015』に再録されたことで大分価格が落ち着いてきましたが...最近ではレガシーだけでなくモダンでも、先述のナヒリとの組み合わせのために採用されることが多くなってきました。 ここからしばらくは再録されないでしょうし...ジワジワ上がってくるのでは? これ以上やばい生物は今後出てこないと信じて、今4枚買いましょう!    

《催眠の宝珠/Mesmeric Orb》

催眠の宝珠

  モダンのライブラリーアウトで4枚採用されているこの1枚。 古くは《玄武岩のモノリス》との組み合わせで無限に自分のライブラリーを削りそのまま出てきた《ナルコメーバ》達を《戦慄の復活》で生贄に捧げてフィニッシャーを釣るマニアックなデッキで使われたりもしていましたね。 元々日本ではそこそこの値段で取引されていましたが、一度も再録されていないので海外でも高騰してきました。 安い物を見つけたら買え!! ということで今週はここまで! この記事を書き上げた段階ではまだですが、恐らく公開時には『エターナルマスターズ』の情報が少しずつ出ている頃では!? 楽しみですね~! それではまた次回お会いしましょう。