日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第44回

タグ:, ,

どうもどうも~!
今週末はいよいよエターナルマスターズ発売&レガシーGPがアメリカとチェコの2か所で行われます!
レガシーの相場は今週末で少し変わりそうですね!

それでは今週も行ってみましょう!

《相殺/Counterbalance》

相殺

ご存じレガシーのトップメタ「奇跡コントロール」で4枚使われています!
『エターナルマスターズ』での再録が見送られてしまいましたので、このままいくと上がる一方です...。
GP千葉で「奇跡コントロール」を...と考えている人は早めに揃えろ!

《アーリン・コード/Arlinn Kord》

アーリン・コード

最初期の評価こそ高かったですが、現在は使用するデッキがあまりないため落ち着いています。
ですがGPコスタリカのTOP8に採用されているデッキがあったり、今後環境が変われば4枚使われてもおかしくないようなカードですので、今が一番安いかも!?
気になる人は今のうちに買え!

《溶鉄の渦/Molten Vortex》

溶鉄の渦

レガシーの「土地単」デッキで活躍中の1枚。
レガシーで使うカードは再録が無ければそのうち上がる!
現在1ドル以下で買えるので、持っていない人は買っておくことをオススメします。
特にこのカードのFOILは後々価値が上がるかもしれませんね!



おまけ~海外だけ高いカード~

《狼と梟の寓話/Fable of Wolf and Owl》(英語版のみ)

狼と梟の寓話

初めて見た人もいるかもしれませんし、そういえばこんなのあったなと思う人もいるかも知れません。
6マナのエンチャントで緑の呪文をプレイすると2/2の狼が出て、青の呪文をプレイすると1/1飛行の鳥が出ます...。
すごく絵が綺麗です...くらいの感想しか出てきませんがこのカード、海外では7ドル前後で販売されていて謀大手海外サイトでは4ドル買い取り(!?)と大人気です。
カジュアルカード恐るべし!

《闇の領域の隆盛/Rise of the Dark Realms》(英語版のみ)

闇の領域の隆盛

全ての墓地のクリーチャーカードを自分のコントロールで場に出すというとっても大味な9マナのこのスペル。
構築では見ることは無さそうですがカジュアル需要で8ドル前後!
リリアナ人気でしょうかね...こちらも英語版しかダメですが、覚えておいて損は無い!
ということで今週はここまでです!

いよいよエターナルマスターズ発売!
筆者はGPコロンバスに行ってきます!

それではまた次回!