日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第51回

タグ:, ,

こんにちわ~!
いよいよ『異界月』が発売しましたね!
そして今週末はBMO!
ここからプロツアーまでどんなカードが活躍するのか楽しみですね。

それでは今週もいってみましょう!

《ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium》

x557571.jpg,qc=557571,a2.pagespeed.ic.-xnyKIYAps

神河時代に活躍した《海の中心、御心》のリメイクですね。
現在のスタンダードでは居場所が無さそうですが環境に合っていないだけで能力はかなり強いと思います。
手札を捨てることも構築次第ではメリットになり得るので太陽拳全盛期にこっちがあったなら御心よりも優先して採用されたかもしれませんね。
御心も現在では構築で使われてはいませんが統率者需要で10ドル前後を維持しています。
このカードもいずれはそうなるか?
ということですぐに高騰するカードではありませんが伝説のカードなので再録もしにくそうですし今の内に買っておけば数年後、夢が見れるかも!
ということで今のうちに集めろ!


 

《爪の群れのウルリッチ/Ulrich of the Krallenhorde》

爪の群れのウルリッチ-揺るぎない頭目、ウルリッチ

 

《ナヒリの怒り/Nahiri's Wrath》

x557505.jpg,qc=557505,a2.pagespeed.ic.EgQOTMcmMs

上がる根拠はまったくないんですが『異界月』の神話レアでスタンダードで使いそうな500円以下で買えるものといえばもうこのカード達くらいしか残っておりません・・・笑

《ナヒリの怒り》はデッキがあれば普通に使いそうなのでチャンスはあります。
ウルリッチは能力は悪くは無いのですが《アーリン・コード》さえ使われていない赤緑の組み合わせ・・・しかしもしもPTで活躍すれば!?
ということで半分博打ですが迷ったら買え!笑

 

《相殺/Counterbalance》

x108011.jpg,qc=108011,a2.pagespeed.ic.xVLbBQw_Kv

レガシーで大活躍のこのカード。一時期落ち着いていましたがここにきてまた海外で高騰の兆しを見せています。
奇跡コントロールが活躍し続ける以上再録が無い限りジワジワ上がっていくのでしょう。
日本でもGP千葉が控えておりますし迷っている人は早めに買え!

それでは今週はここまで!
明日・明後日のBMO会場でお会いしましょう!