日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第59回

タグ:, ,

どうもどうも~今週はプロツアー『カラデシュ』直前ということで恒例のプロツアー直前にこれを買え!
を行ってみましょう!
PTで活躍すれば値上がり間違い無し!

 
 

《ヴォルダーレンの下層民》

 ヴォルダーレンの下層民

書いてあることは割とめちゃくちゃなカードですが生け贄3体は容易に揃えることは出来ませんし自分もアドバンテージを失うため今まで活躍の機会がありませんでした。
しかしこれからのスタンダード環境なら居場所があるかも知れません。
《秘蔵の縫合体》+《憑依された死者》のようなリカバリーの効くデッキで活躍すれば少し値段が上がるかもしれませんよ?
100円前後で買えるので持っていない人は買っておいてもいいかも!?

 
 
 

《霊気拠点》

44445.jpg

時を越えてアンコモンで生まれ変わった《氷の橋、天戸》(それより強い?笑)
は環境によっては4枚必須かもしれません。
『カラデシュ』が出たばかりでまだ安いですがアンコモンといえど様々なデッキで使われるカードは後に500円を超えてくることがあるのでまだ持っていない人は今のうちに揃えておきましょう!

 
 

《機械医学的召喚》

6665.jpg

何かやってくれそうなことが書いてある神話レアですが居場所があれば・・・という感じですね。
プロツアー直前で海外では何故か4~7ドルに値段が上がっているので何かデッキが出来たのかもしれません。
日本でも値段が上がってきていますが、プロツアーでさらなる高騰があるかも!?
迷っているなら今買え!!

編集の声:この原文は10月10日に書きあがったものでその後日本でも上がってしまいました。PTで更なる高騰に期待しましょう!

 
 

《群の祭壇》

 564645.jpg

《サヒーリ・ライ》+《液鋼の塗膜》コンボのお供として注目のカードですがそもそもこのカードは統率者戦などでも居場所があり他に代わりの無いカードなので今後値段が上がる可能性は大いにあります。
『ウギンの運命』パックに収録されたイラスト違いのプロモ・バージョンなんかも後々価値が上がるかも!?
安すぎるカードは振れ幅もデカいので50円以下で買える今のうちに揃えておけ!!!!

 
 
 

《白金の帝像》

66555.jpg

《向こう見ずな実験》のお供として注目のカードです。
単純に『ミラディンの傷跡』が6年前のセットで再録もされていないカードなので今後も再録されなければまだまだ値段が上がる可能性はあります!
安いものを見かけたら買っておけ!!!

 

というわけで今週はここまで!
プロツアーの結果が楽しみですね。
それではまた次回!!