日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第62回

タグ:, ,

どうもどうも~くーやんこと日下部です。海外GPに千葉にとバタバタしていて、久しぶりの更新になってしまいました!

GP千葉も終わりしばらく国内の大型イベントはありません...ので、お馴染みの値段が落ち着く時期になりますね。

しかし、口酸っぱく言っていますが、そんな時だからこそ買うものがある!というわけで今週も行ってみましょう!

《時間の大魔道士、テフェリー/Teferi, Temporal Archmage》

時間の大魔導士、テフェリー.jpg

 GP千葉の裏で突如海外で高騰した『統率者2014』に収録されているプレインズウォーカーです。

レガシーなどで使うわけではないので、これまで日本国内ではかなりお安く販売されておりましたが...カジュアル需要恐るべし!ということで現在海外では12ドルくらいまで値段を上げております。

一過性のものの可能性が高いですが、英語版はそれでも7ドルくらいは以前から維持しておりましたので、もし安めの英語版を国内で見かけたら抑えておくべき!!!

《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》

反逆の先導者、チャンドラ.jpg

 発売前は4つ能力を持っているのもあって騒がれかなり高騰しましたが、蓋を開けてみると現時点でのスタンダードでは前評判ほどは使え無さそう...ということでガンガン値段を下げていた1枚ですが、ここらが底値ではないでしょうか?

実際モダン、レガシーでは4枚入ったデッキが活躍しているので、スタンダードも環境さえ合えばメインデッキから使われるはず!

使える期間もまだまだ長いので、今のうちに4枚揃えて損は無し!!

おまけ~実は光ると高いカード~

《墓穴までの契約/Grave Pact》(8th)

Grave Pact.jpg

 《墓穴までの契約》自体が海外ではノーマル版も非常に人気のカードなのですが、初めてFoilとなった『第8版』のものだと70ドル前後で取引されています!

もし持っていたら良いトレード材料になると思いますよ~ぜひ探してみて下さい!

《窒息/Choke》

Choke.jpg

こちらも『第8版』しか光らない上に、下の環境で使う強力カードなので非常に高い値段で取引されていますね!

アンコモンなので、昔やっていた人は気づいていないだけで持っているかも!?

ぜひ押入れを探してみて下さい~!

というわけで今週はここまで!!

また次回!