日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第70回

タグ:, , ,

どうもどうも~!いよいよ『霊気紛争』が発売され、新たなるスタンダード・シーズンに入りました!

プロツアーでどんなカードが活躍するか楽しみですね!

 

僕もずっと新環境後は《奔流の機械巨人》や《新緑の機械巨人》がやばい!と周りに言っていましたが、よく考えたらこの記事で書くのを忘れていて猛省中で御座います(完全に後出しに見えますね・・・)

 

というわけでSCGの結果も出ましたし、買うカードは沢山ある!

今週はこれを買え!

 

 



《残忍な剥ぎ取り/Grim Flayer》

korekae70 05.jpg


1000円時代に一度紹介しましたが、あれから日々ジワジワ上がる一方です・・・スタンダードのみならずモダンでも活躍しているので、今後のスタンダード次第では更なる高騰も!

手遅れになる前に4枚揃えろ!!



《呪文捕らえ/Spell Queller》

korekae70 04.jpg

こちらもスタンダードモダンともに活躍の一枚。

『異界月』のカードは良いカードが多いですね!

過去のエキスパンションはどんどんパックが剥かれなくなります。

在庫が減っていくと一気に値上がりすることもあるので、レアだと侮らずに買える内に4枚揃えておきましょう!



《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End》

korekae70 01.jpg

またしても『異界月』から、しかも禁止カード!?

と思うと思いますがモダン以下の環境でも活躍出来るスペックに加えて統率者戦などのカジュアルフォーマットでも人気のカードなので今後スタンダード落ちも値段をある程度維持すると考えられます。

ということで安く売られている場合はむしろ今が買い時!



《精力の護符/Amulet of Vigor》

《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking》

《召喚士の契約/Summoner's Pact》

《原始のタイタン/Primeval Titan》

《桜族の斥候/Sakura-Tribe Scout》

korekae70 03.jpg

一気に書き出しましたが、これらは禁止改訂後のMagic Onlineで突如として現れ猛威を振るっている「アミュレット・タイタン」デッキの必須パーツ達です。

korekae70 09.png

現実も少し遅れて流行する可能性はあるので、一気にパーツが値上がりすることも十分考えられます!気になる人、集めている人は早めに買え!!!!



おまけ~今週の手遅れカード~

久しぶりのコーナーです(笑)

紹介する前に上がってしまった手遅れカードを紹介します・・・往々にしてここからさらに上がる!なんてことも考えられるので腹を括って買うのもありかも!?(笑)



《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》

korekae70 02.jpg

《ゴルガリの墓トロール》無き後の発掘要員として注目された結果一気に海外で値上がりました!

「ドレッジ」は禁止後もしっかり勝っているデッキなので今後も注目のカードです!



《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin》

korekae70 08.jpg

元々カジュアル需要で海外では人気のカードでしたが、モダンで《上級建設者、スラム》と共に使われるデッキが開発されたため(強いかどうかは別として)10~15ドルまで値段を上げています!

昔からやっている人は押入れに眠っているかもしれないので、コレクションを再確認してみよう!



おまけ~海外で高いカードシリーズ~

今週はなんで高いのかまったく分かりませんが(笑)、最近海外でだけ急に高騰したカードを紹介します。



《疫病の蔓延/Spreading Plague》

korekae70 06.jpg

 統率者戦に明るくないので詳細な理由は知らないのですが、恐らくそっち方向のカジュアル人気での高騰だと思います。

『霊気紛争』発売後0.5ドルから5ドルへと謎の高騰を見せています・・・まぁ大体こういった場合は落ち着くのですが、高額カードがあまり無い『インベイジョン』から出た高騰カードということで応援したくなりますね(笑)

 

 

ということで今週はここまで!

また次回お会いしましょう!