【GP静岡2017春】販売ブース紹介

タグ:, ,

By Genki Moriyasu

『グランプリ静岡2017・春』は販売ブースに総勢11店舗ブースが参加する盛況となりました。

グランプリならではの創意工夫を凝らした催しも多様で、金曜の開場直後から多くの来場者ともども賑わっています。

(ガイドブック掲載順)

A.『ビッグマジック』
B.『晴れる屋』
C.『ENNDAL GAMES』
D.『ドラゴンスター』
E.『ホビーステーション』
F.『フルコンプ』
G.『カードボックス』
H.『ジョニーのお店』
I.『東京MTG』
J.『Ultra・Pro 正規代理店 MINT』
K.『イエローサブマリン』

それでは各ブースの魅力的な見所を紹介してゆきましょう!

A.『ビッグマジック』

レベッカ・ゲイの天使トークンが見所です!

1枚100円で現地点ではここだけで販売してます。

Honeyview_bm1.jpg

同じく天使柄のシャンメリーがガラガラで出ます!

ガラガラガールズの2人もお待ちしています!

Honeyview_bm2.jpg

シングルのモダンマスターズ2017はパックもシングルも取り扱ってます!

裏がマジック柄のトランプの"ポーカーデック"なんかも珍しいところです。


B.『晴れる屋』

晴れる屋札幌店、福岡店の新店舗2店同時オープンにちなんだ「でるの小路先輩くじ」が見所です!

Honeyview_hr3.jpg

レガシークジとモダンクジの2種類に分かれていますね。

他にもニトベ(5000円)くじやアーティファクトくじなどもあります。

高額シングルはショーケースを用意して展示しています。

金額の交渉なども承りますので、お気軽に声かけください。

Honeyview_hr1.jpg

目玉のカードは《貴族の教主》

MM3に収録されなかったというところで、値上がりしてきていますが、お安く提供しています。


C.『ENNDAL GAMES』

 

安価なプロモをかなり大量に用意しました。

誰でも、欲しいものが手にいれられるという形です。

定番のカードも価格を抑えています。

Honeyview_eg2.jpg

レジェンドなど古いパックも多く取り扱っています。

珍しいところだと神河期のファットパックなど懐かしいものも用意しました。

Honeyview_eg1.jpg


D.『ドラゴンスター』

 

Honeyview_ds2.jpg

他言語版とFoilをあふれるくらい持ってきました!

出し切れていないので、ちょくちょく見にきていただければ品揃えが変わってると思います。

β(ベータ)やパワー9のカードもお安くそろえております。

Honeyview_ds1.jpg


E.『ホビーステーション』

 

クジを9種類展開しています!

50円から10000円と価格帯を散らして用意しています。

10000円のくじは9枚を購入していただく形なのですが僕らもなにが入っているか分かりません(笑)

謎解きの要素もあり、というところで楽しんでいただければと思います。

Honeyview_hs3.jpg

スタンダードのコモン・アンコモンも大量に用意しています。

グランプリ本戦に向けてカードを調達したい方は、是非いらっしゃってください!

Honeyview_hs2.jpg


F.『フルコンプ』

 

オリジナルのスリーブですね。

他店にはない、静岡のものや可愛らしいスリーブを多数用意しています。

Honeyview_fc1.jpg

1000円くじも豪華賞品を揃えています。

当たりの目玉は『モダンマスターズ2017 1Box』ですね。

さらに5回まわしていただくとガチャガチャのおまけで、モダンマスターズ2017 1Packが当たるかも!?

Honeyview_fc2.jpg


G.『カードボックス』


シングルはフォーマット問わずかなり充実しています。

コマンダー向けのカードも詳しいスタッフを中心にして、用意しました。

くじも多数用意しています。

当たりの目玉はスタンダードくじですね。

Honeyview_hs1.jpg

モダンマスターズ2017のパックも1300円で制限なしで販売しています!


H.『ジョニーのお店』

他言語のなかでもロシア語のボックスを用意しています!

他言語シングルも充実していますね。

Honeyview_jony1.jpg

ぜひ見ていってください。

《意志の力》が当たるくじも用意しています。


I.『東京MTG』

定番の森くじがあります。半分森、半分当たりの1/2のくじですね。

Honeyview_tm2.jpg

またFoilくじを新しいくじとして用意しました。

なんと、5回外れを引くと大当たりのカードがもらえるという"外れも良いことがある"変わったくじです。

シングルカードとしてはサマーのデュアルランドも持ってきました。

まだ値つけしていないんですけれど(笑)

頑張ってもってきました。

他にもテストプリントなど珍しいところも取り扱っています。


J.『Ultra・Pro 正規代理店 MINT』

 

MTG公式サプライをメインに取り扱いしています。

エクリプスという新しいスリーブが目玉です!

Honeyview_mint3.jpg

なんと、どの色でも裏面が透けないんです。両面カード使い放題の待望の品ですね。

シャッフルもしやすいUtra・Proクオリティということで、お勧めです。

Honeyview_mint1.jpg

MO調の1人用プレイマットもご用意しました。

今までは2人用のものしかなかったのですが、日本人プレイヤーは1人用のものの方が需要があるということで用意しました。

めずらしいところではキューブ用のデッキケース"MOX CUBE"もあります。

キューブ用のデッキボックスということで、お求めの方は少ないかもしれませんが、選ばれし人にはぜひ買っていただきたいですね(笑)


K.『イエローサブマリン』

 

ハズレなしの10000円くじがお勧め!―...なのですが

すでに《Ancestal Recall》が出てしまっています(笑)

あと《ライオンの瞳のダイアモンド》が出てますが、これは大当たり枠ではないところです。

Honeyview_ys2.jpg

マスターピースも多種用意しました。

枚数もあるので、マスターピースが欲しい方はイエローサブマリンへ!

モダンマスターズ2017の日本語フォイルも全種用意しました。

売り切れもでてきていますので、欲しい方はお早目にお寄りください。

―...以上、駆け足でしたが11店舗ブースからの魅力的な見所の数々の紹介でした。

気になったブースはありましたか?

既に会場にいらっしゃる皆さまも、これから来場される皆さまも、お待ちしています!

Honeyview_bwm.jpg

販売ブースのあたりにはBigwebマンが出没しているという噂もあるようで―...?

遭遇したら甘いアメをもらって買い物で悩んだ脳みそをリフレッシュ!

グランプリ・静岡2017春 カバレージページ