【GP静岡2017春】アーティストブースで堪能する、マジックの魅力

タグ:, ,

By Kazuki Watanabe


マジックには、様々な魅力がある。深いゲーム性と同時に、カードに描かれた美麗なイラストは、魅力の一つだ。

カードイラストを描いているアーティストに出会えるのも、マジックの、そしてグランプリの魅力だ。ここでは、グランプリではおなじみとなっているアーティストブースの模様をお届けしよう。

ab1.JPG


今回来場されたのは、《火飲みのサテュロス》《ヴィズコーパの血男爵》などで知られるAnthony Palumbo(写真左)と、《紅蓮の達人チャンドラ》《復活の声》などを手掛けたWinona Nelson(写真右)のお二人だ。

ss.jpggg.jpg


お二人はカップル、ということで写真撮影中も仲良く、会話も弾んでいた。

さて、スケッチ会、そしてサイン会は大人気で列が途絶えない。そのわずかな合間に、簡単にインタビューをさせていただいた。


――「ようこそ日本へ!」

Anthony「ありがとう。たくさんの人に並んでもらって、本当に嬉しいよ」

Winona「もう何枚もサインとイラストを書いたけど、たくさんペンを持ってきて良かったわ」


――「今回、大雪で飛行機が飛ばなくて大変だったみたいだね」

Anthony「そうなんだ。スケジュールを大きく変えてもらったよ」

※金曜日のスケジュールは、すべて2時間遅れでの進行となった。


――「それでも並んでいる人が絶えない、というのは凄いことだね。初日はもうすぐ終わるので感想と、明日来場する予定の方へメッセージをお願いできる?」

Winona「色々な人とお話ができて、とっても楽しい。あと、懐かしいカードを持ってきてくれた人もいて、それが本当に嬉しかったわ。あと、拡張アートを頼む人も多いね」

Anthony「さっきは《火飲みのサテュロス》に拡張アートを、とお願いされたよ。なるべく要望に応えられるように頑張るから、たくさんの方に会えることを楽しみにしているよ!


ab2.JPG

ab3.JPG


終始笑顔で、来場者の「こういう拡張アートはできる?」という質問にも「それならば、このペンを使ったほうが良いかもしれないね」と答えながら、真剣にペンを走らせていく。その笑顔と真剣な表情とのギャップが、より一層お二人の魅力を引き立てているように思われた。


繰り返しになるが、マジックには様々な魅力がある。ゲーム性、イラスト、そしてマジックをきっかけにコミュニケーションできることは、他ならぬマジックが持つ魅力であり、グランプリではそのすべてを楽しむことができる。 明日、そして明後日もアーティストブースは開催される。トークンや直筆イラストも販売されているので、ぜひ足を運んでほしい。

グランプリ・静岡2017春 カバレージページ