【GP静岡2017春】『モダンマスターズ2017年版』争奪スタンダード・ダイジェスト

タグ:, ,

text by Tomoya Tsujimoto

今週末の最高の賞品はなんだろうか? エクスペディション? アンカットシート? コンプリートセット? もちろんそれらも素晴らしい賞品だが、『モダンマスターズ2017年版』も魅力的だ。普段モダンを遊ばないスタンプレイヤーにとっても、高額レアが目白押しの今回のモダマスは垂涎ものだろう。

このイベントはタイトル通り『モダンマスターズ2017年版』を争奪するスタンダードトーナメントだ。当記事ではその様子を追う。

stan1.jpg

stan2.jpg

やはりスタンダードのメタ通り、copycat,黒緑,機体アグロが多く見られた

全体のメタはいかにも最近のスタンダードらしいものだったが、最終ラウンドの全勝卓はエルドラージと青白フラッシュというなかなか珍しいマッチアップ。

IMG_20170319_150727.jpgモダマス1ボックスを賭けた勝負を制したのは、機体要素もタッチしてある攻めに特化したようなタイプの青白フラッシュ。優勝プレイヤーにはモダンマスターズ2017年版が送られた。

IMG_20170319_160715.jpg

グランプリは本戦を初日ドロップしても楽しめる。本戦と同フォーマットで行われる、豪華賞品付きイベントは、その証拠のようなものだ。

「グランプリで勝てる自信は無いから、まだ行くのはやめとこう」と思っている方、サイドイベントの存在をお忘れなく。

グランプリ・静岡2017春 カバレージページ