日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第76回

タグ:, ,

どうもどうも~ついに『モダンマスターズ2017年版』の全ての収録カードが判明しましたね!

当たり前ですが再録漏れしてしまったカード達は軒並み値段が上がっております・・・



korekae75 01.png



《御霊の復讐》《裂け目の突破》《風景の変容》などのデッキの核となるカードはヤバそうですね・・・さらに話題にもなっていますが《ミシュラのガラクタ》もえらいことになっています(笑)昔は50円以下で買えたのに・・・他にもPWカーンとか《仕組まれた爆薬》とか《虚空の杯》とか・・・値動きの激しい物がいっぱい!

スタンダードの方はと言うと特に大きな動きも無く・・・しばらくは安定が続きそうですね。

正直、かなりネタギレ気味ですが(笑)今週も「これ買え」行ってみましょう!



《コジレックの帰還/Kozilek's Return》

korekae75 02.jpg

現在はそこまで使われているわけではありませんが、神話レアでちょくちょく下の環境でも使われている上にカードのデザイン的にもなかなか再録もしにくいカードなので、今が底値ではないかと思われます。

1~2年後に倍くらいにはなっていてもおかしくないカードなので、まだ持っていない人はここらで2~3枚買っておいても損は無いはず!



《天界の列柱/Celestial Colonnade》
《忍び寄るタール抗/Creeping Tar Pit》

korekae75 03.png

『モダンマスターズ2017年版』で再録漏れしてしまった重要な土地なので、今後さらに値上がると思います。

まさかのスタンダードで再録!とかない限りは、しばらく再録するタイミングも無いので・・・特価品なんかで安いのを見かけたら早めに買っちゃいましょう!!



《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》

korekae75 04.jpg

祝!再録ということで各ショップ値段を下げて販売していますが、再録に際してのレアリティが神話レア、かつ絵違いということで、結局最終的には『イニストラード』版も元の値段に戻るのでは?

これは底値ちゃうか!?と言うのを見かけたら、未来を信じて買え!



おまけ~海外で高いカードシリーズ(英語版のみ)~


はい、今週も「英語版のみ高額」のカードを紹介していきます!

前に紹介した《花を手入れする者》なんかはモダマス2017に入らなかったからかさらに値段が上がってますね 汗



《束縛の刃、エルブラス/Elbrus,the Binding Blade》

Elbrus.jpg

 『闇の隆盛』で登場した表面が装備品、裏面がクリーチャーと画期的な両面カードでした。

能力はとてもじゃないけど使用出来るレベルのカードではなかったので、長い間残念神話レアとして日の目を浴びることはなかったのですが・・・海外ではカジュアル勢から熱い支持を得ているようで、現在5ドル前後まで上昇しています!

デーモンはいいぞ。

絵もかっこいいし、こういったカードが日本でも人気が出てくれると良いんですけどね!



《かごの中の太陽/Caged Sun》

korekae75 06.jpg

『新たなるファイレクシア』で登場し、『統率者2014』にも再録されました。日本では100円くらいで売られていましたが、海外ではカジュアル統率者需要は留まることを知らず7~8ドルで取引されています。

海外のショップでは4ドル前後で買い取りしているところもあるようなので、持っている人は海外GPまで保管しておけ!



それでは今週はここまで!

また次回お会いしましょう!