村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 4軒目 ポミエ



どうもこんにちは、りゅうじです。

今回でこのりゅじログも4回目。
記事を続けられるのは、偏に記事を見ていただいている方達のおかげです。ありがとうございます。もっともっと感想をつぶやいてくれても良いんですよ、恥ずかしがらずに。

ともあれすべてに感謝しつつ、早速今回のお店を紹介しましょう。
4軒目、ご紹介するのは日本橋のランチの有名店。




ポミエ

pomie 01.JPG



BIG MAGICなんば店からは歩いて5,6分。
11時からオープンしているので、大会前に食べる事をお勧めします。
外観はよくある喫茶店・・・なのですが、ここの名物はカツ丼。
なので注文するのはもちろんカツ丼(750円)。せっかくなのでからあげ(100円)もトッピングしちゃいましょう。経費に感謝。



pomie 02.JPG



デカい。これで普通盛りです。
店外の看板に"ライス1.5合"と書かれていたのですが、看板に偽りなく確かにそれくらいありそうです。
大盛りはなんと3合。胃袋に自信があっても、これはなかなか大変そう。



pomie 05.JPG



結構大変そうだな~と思いながら、いざ実食。
タレは甘くて濃い目の味付け。とろとろで半熟の卵、注文を受けてから揚げているであろうサクサクのカツと合わさってとんでもなくおいしい。僕が好きなタイプのカツ丼です。
トッピングのからあげもジューシー。揚げたてのからあげが、おいしくないはずがない。
食べながら「この値段設定でこの量おかしい、外観も大盛り店っぽくないのに・・・」とか考えていましたがなんとか完食。
濃い目の味付けに対して箸休めのたくあんがいいアクセントになっていました。



pomie 06.JPG



もちろんご飯の量を減らして注文することもできるので、小食の方も安心ですね。
量だけでなく味も兼ね備えたお店です。他の定食もおすすめ。



お店の情報(食べログはこちら)

pomie 07.png



記事はアクセス数が命。今回も何卒。