日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第79回

タグ:, ,

どうもどうも~!

『アモンケット』の情報がどんどん出てきましたね~!

そう言えばBMO Vol.9の情報が出ていますよ!いち早く『アモンケット』のカードを活躍させたければぜひ参加してください!

また、モダンで行われるGP神戸も控えているので、ここから1ケ月は色んなカードに値動きがありそうです!

それでは今週も行ってみましょう!



《見事な再生/Splendid Reclamation》

見事な再生.jpg

『アモンケット』収録のサイクリング付きの2色土地(2つの基本土地タイプを持つ)が発表されたことによって、今注目されている1枚です!

能力は派手なので、今後さらに噛み合う相方が出ればモダンなんかで使われる可能性も大いにあると思います。

実際使われるかは分かりませんが、まだまだ安価で買えるので万が一に備えて揃えておけ!



《死せる生/Living End》

死せる生.jpg

こちらもサイクリングと相性の良いカードということで、再注目されています。

「死せる生」デッキはモダンでも意識されなくなったタイミングで定期的に活躍するので、今後も定期的に値動きのあるカードかなと思います。

まだお手頃価格で置いているショップもあるので、迷っている人は今の内に揃えておいて損は無い!



《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》

ヴェールのリリアナ2017.jpg

『モダンマスターズ2017年版』に再録されたことで少しだけお安くなりましたが、それでもやっぱり需要の方が多そうで・・・海外ではジワジワ元の値段に戻りつつあります!

4枚使うカードはやはり・・・

ということで欲しい人はちょっと下がったこのタイミングで腹をくくって揃えてしまえ!今を逃すとかつてのタルモコース!



おまけ~手遅れシリーズ~

久しぶりの手遅れシリーズです(笑)しかし手遅れシリーズで紹介したカードがさらにそこから値上がることもあるので、いっそのこと割り切って買ってしまうのもありか!?



《ミシュラのガラクタ/Mishra's Bauble》

ミシュラのガラクタ.jpg

《死の影》デッキの隆盛後、いきなり30ドル近くまで上がってみんな高い高いと騒いでいましたが、ついに今週海外では60ドルで売り出すお店まで出てきました・・・どこがガラクタやねん!

再録されるか、あるいは《死の影》が禁止になれば落ち着くのですが、それが分かっているからこそなかなか買えない・・・

いっそのこと揃えてしまった方が何も考えなくていいので、精神衛生上良いのかもしれないですね(笑)



《壌土からの生命/Life from the Loam》

壌土からの生命.jpg

こちらもサイクリング土地が出たからでしょうか?30ドル前後まで一気に値上がりしています。モダンの「ドレッジ」でも4枚使っていますし、レガシーでも4枚使うデッキは存在するので30ドルは妥当と言えば妥当な値段な気がします。

むしろまだまだ上がる可能性もあるので、こちらもいっそのこと今揃えてしまって骨折る手前の捻挫くらいで済ましておくのがいいのかも?(笑)



というわけで今週はここまで!

また次回お会いしましょう!