【BMInvi】BIG MAGIC Invitational 準決勝 村岡 秀亮(静岡) vs 中道 大輔(東京)

タグ:, , , ,

Text by 森安 元希



invSE2.jpg


準決勝戦。
BIG MAGIC Invitational Vol.3も、残り2試合を残すところとなった。

中道の提案で、デッキリスト実物を交換しての相互リストチェックだ。
【ティムール霊気地】同型戦。

キーポイントとして《霊気池の驚異》に愛されることはもちろんだが、
サイドボーディングの影響もかなり大きそうだ。





Game 1

invSE2-1.jpg



中道のキープハンドは《森》、《霊気拠点》3枚、《霊気との調和》、《霊気池の驚異》2枚だ。
おおむね5ターン目には《霊気池の驚異》起動できそうなハンドだ。

村岡はダブマリであった。
なんとか始めるものの2ランド・ストップ。プレイは―...《織木師の組細工》を置くことしかできない。

概ねの予定通り、5ターン目中道が《霊気池の驚異》設置、起動、《絶え間ない飢餓、ウラモグ》プレイ。

これが【霊気池】だ。と言わしめるような流れるような動きだった。
村岡が笑いながら「お互いしてきたことですからね」と話す。

中道 1-0 村岡





Game 2

invSE2-2.jpg



今度は1マリガンの村岡。
Game 1に引き続き7枚で始める中道。

互いのセットランドゴーの均等を敗ったのは、3ターン目《つむじ風の巨匠》をプレイした村岡から。
そのまま《ならず者の精製屋》と続けて、今度は順調そうだ。

中道も《ならず者の精製屋》スタート。
4ターン目には《霊気池の驚異》を設置するが、まだ起動は出来ない。
その猶予をみて村岡が《造反者の解放》でこれを割って、延命する。

今度は村岡の《霊気池の驚異》を《否認》する中道。
くじけずもう一度、村岡の《霊気池の驚異》。もう一度、中道の《否認》。

互いのハンドが消耗したあと、中道はサイドインした新たな勝ち筋をたたきつけた。

《逆毛ハイドラ》


bmirSE2.jpg


中道 2-0 村岡

中道 Win!


最後の【ティムール霊気池】ミラーマッチを制した中道。
残り1戦。

待ち受けるのは、松本 友樹の【ティムールミッドレンジ】だ。

BIG MAGIC Open Vol.9 カバレージページに戻る