日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第84回

タグ:, ,

どうもどうも~!いやぁプロツアー『アモンケット』!おもしろかったですね!

日本からは行弘選手と渡辺選手が見事TOP8に入賞と!なんともおめでたいプロツアーになりました。

前評判では機体デッキ一強でPTギデオンか!?と言われていましたが、蓋を開けてみるとTOP8に機体0人で決勝はティムール霊気池vs黒単ゾンビ!というまさかの展開になりました。

というわけで最後まで盛り上がったPTですが、日本ではこれからGP神戸へむけてモダンシーズンへ突入です!

というわけで今週もこれ買え行ってみましょう!

GP神戸前はこれを買え!



《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》

絶え間ない飢餓、ウラモグ.jpg

もう何回も書いてますが、このカード1000円代はおかしい!

PTの影響で既に上がっていますが、モダンでも普通に使いますし、統率者戦でも使われる1枚なので、安い物を見かけたら早めに買っておきましょう!

恐らくスタンダード落ちのタイミングで一度下がるのですが、それ以降は上がる一方でしょう。海外のカジュアル勢にも人気らしいので、特に英語版は注意が必要ですね。

というわけでこのカードはタイミングを見極めて購入、それが難しいなら今のうちに買え!!!!



《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》

霧縛りの徒党.jpg

最近モダンで少しずつ結果を残し始めているフェアリーデッキで採用されていたり、されていなかったりする1枚。

長い間落ち着いていましたが再録もされず、気が付けば結構な年月が経ってしまったのでいつしか上昇傾向にありますね。

使う構成の場合4枚入っていることもあるので、フェアリー組もうか迷っている人は早めに買っておけ!



《全ては塵/All Is Dust》

全ては塵.jpg

モダンのエルドラージトロンなどで活躍中の無色ソーサリー。

GPプロモで配布されたり『モダンマスターズ2015年版』に再録されたりで一時期かなりお安くなっておりましたが、最近は需要と供給のバランスが逆転してきたようでジワジワ値段を上げてきております!

GP神戸の会場で買うか~と油断していると、当日大変なことになっている可能性も!?

とりあえず在庫があるうちに買っておけ!!!



《呪文滑り/Spellskite》

呪文滑り.jpg

こちらも一時期モダンでたくさん見かけましたが、最近は数が減ってきましたね。

しかし!最近また増えてきたアブザンカンパニーのようなデッキではサーチ先の1つとして採用されていますし、こちらもGP会場で買うか~と油断しているとやばいかも!?

GP前にはこれを買え!



おまけ~海外で高いカード~



はい!いつもの海外高いカードです!英語のみです!



《真実を求める者、今田魅知子/Michiko Konda, Truth Seeker》

真実を求める者、今田魅知子.jpg

もはやマイナーすぎて初めて見たという人もいるのではないでしょうか(笑)

まぁ『神河救済』のレアをきちんと覚えている人の方が少ない気がしますね・・・
一応神河物語ブロックのヒロインなんですねこの方・・・能力は確かに統率者戦などで海外の方が好きそう!?というわけで、謎のカジュアル需要で8ドル前後で取引されております。
う~ん相変わらず海外のカジュアル需要カードは良く分かりませんね(笑)




というわけで今週はここまでです!

また次回お会いしましょう!