日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第88回

タグ:, ,

どうも~!先週はRPTQくらいしかイベントがありませんでしたが、今週はいよいよGPラスベガス!筆者も参戦します!

モダンとレガシーでどんなカードが活躍するのか楽しみですね。

それと同時に今週は禁止制限改訂の発表もありますが、はたしてどうなることやら・・・

それでは今週も行ってみましょう!



《波使い/Master of Waves》

波使い.jpg

モダンで活躍中の一枚。マーフォークデッキのみならず、ブルームーンのようなデッキにも採用された実績があります。

4枚使う、神話レア、代わりのいないということで再録されなければジワジワ上がっていくカードでしょう。

Do you hear the sound of the wave?! 波の音が聞こえるか?

持っていなければ今のうちに買え!



《頑固な否認/Stubborn Denial》

頑固な否認1.jpg

『タルキール覇王譚』に収録されているモダンで活躍中の優良カウンターですね。

タルキールブロックはその人気からパックが剥かれた数が多いので、流通しているカードの量も多くなかなか値段が上がりにくいのですが・・・このカードは再録されなければ将来500円くらいになっていてもおかしく無いですね。特にFoilが欲しい人は今のうちに集めておいた方がいいかもしれません!

アンコモンだと油断してると大変なことになるぞ!今のうちに買え!!!



《摩耗+損耗/Wear+Tear》

摩耗.jpg

こちらもモダン、レガシーで活躍中の一枚。

収録されている『ドラゴンの迷路』があまり人気のあるエキスパンションでは無いため、このまま行くと供給が追い付かずに高騰するかも・・・

このカードも再録されるまではジワジワあがるぞ!持っていなければ今買え!!!!



おまけ~海外高いカード~

 

はい!恒例の海外で高い英語版のカードです!

いつも紹介してるだけで実際はどうやねん!と思われているかもしれないので今回は僕が実際にGPラスベガスに持っていくカードをご紹介!



《Phelddagrif》

Phelddagrif.jpg

愛らしいイラストの《Phelddagrif》、海外では謎の人気で5ドル前後で販売しているお店もあるらしいです!

買い取りで3ドルつけてくれるお店があるので持っていくことに。

カジュアル需要恐るべし・・・



《予期の力線/Leyline of Anticipation》

予期の力戦.jpg

力線シリーズの中でもなかなかエキサイティングな能力を持ったカードですね 笑

自分の土地以外のカードが全部瞬足持ったりすると多人数戦などでとても楽しそうなので人気があるのも分かる気がします。

こちらは謀大手が7ドルで買い取りしてくれるので持っていくことに・・・M11発売当時は50円でも売れ残っていたのになぁ・・・



 《命綱/Lifeline》

命綱.jpg

まぁまぁややこしい能力持ちのカードですがこれも多人数戦をエキサイトさせてくれそうな能力のカードですね。

なんとなく海外カジュアル需要のあるカードが分かってきたような気がします。

というわけでこのカードも3ドルで引き取ってくれるそうです。塵も積もれば山となる!



というわけで今週はここまで!

また次回お会いしましょう!