日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第94回

タグ:, ,

どうもどうも~!

先週は待ちに待ったプロツアー『破滅の刻』でしたね!

TOP8は赤単だらけ!ということで優勝も赤単でしたね。

《熱烈の神ハゾレト》を初めとした赤単のパーツが値上がりを始めています!

赤単が強い!というとこからメタゲームがどう回るか見ものですね!

日本では現環境のスタンダードの大きなイベントは日本選手権のみなのでここから大きな相場の変動は無さそうですが黒単ゾンビのカードなども早めに集めておいた方がいいのかなと思ったり・・・。それでは今週も行ってみましょう!



『タルキール覇王譚』のフェッチランド

korekae94 05.jpg

『タルキール覇王譚』が人気で剥かれまくったために『タルキール覇王譚』発売以前よりもかなりお手頃な値段になっていたフェッチランド達ですが少しずつ上昇傾向にあります。

『テーロス』で再録されて落ち着いていた《思考囲い》も同じように高騰し始めていますのでフェッチランドも再録が無い限り同じ動きをすると思います。

フェッチランドは後回しにしないで今のうちに買っておけ!



《パンハモニコン/Panharmonicon》

korekae94 02.jpg

『カラデシュ』の怪しいアーティファクト。一時期スタンダードで活躍したこともありますね。

この手のカードはスタンダード落ち後も統率者戦やカジュアルな需要があるので気が付けば1000円近くするぞ???みたいなことがあるかもしれないカードです!

英語版の方がオススメです!将来を見越して今のうちに買っておけ!!!



おまけ~海外高いカード~

いつも通りおまけの海外高い英語版のカードです!



《分かち合う憎しみ/Shared Animosity》

korekae94 03.jpg

海外カジュアル勢がみんな大好きな部族支援エンチャント!現在謎の高騰を見せていて12ドル前後・・・!?

LRW期のスタンダードをプレイしていた人たちは押入れに眠っていそうですね!



《Anaba Spirit Crafter》

korekae94 04.jpg

よく分からんが今週突然値上がりして1ドルになったカードです(笑)

直ぐにもとに戻ると思いますが世の中何があるか分かりませんね・・・(遠い目)



それでは今週はここまで!

また次回お会いしましょう!