日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第100回

タグ:, ,

どうもどうも~先週末は日本選手権が行われました!

決勝はティムールエネルギー対決でしたね!優勝した原根選手はおめでとうございます!

準優勝の八十岡選手、そして渡辺選手と共に日本代表の活躍に期待です!

さてスタンダードは今月末発売の『イクサラン』でローテーションが起きるので現在は様子見状態ですね!このタイミングはスタンダード落ちで値段が下がったカードかつ下の環境で使えるカードを買うか、次期環境で使われるのを見越して安い今のうちに買っておくのかと一年で一番考えるのが楽しい時期ですね!

さらにさらに『アイコニックマスターズ』のプレリリースイベントがHasconで行われたことによって多くの収録カードが判明!とまさに相場激変の週となりました!

分かりやすく再録されなかったカードは上がるので買っておけ!!!!

 

というわけで前置きが今週は長くなってしまいましたがそれでは行ってみましょう!



《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope》

korekae100 01.jpg

『異界月』がスタンダード落ちしてしまうので一旦相場が下がると思いますがモダン、レガシーで活躍中です!今までは《ヴェールのリリアナ》と比較されてしまい一枚挿しなどが多かったですが『イクサラン』後の伝説ルールの変更により同時に場に存在出来るようになったので今後さらに使われる可能性は高いです!このカードも再録が無ければ《ヴェールのリリアナ》コースの強さを持っていると思うので持っていない人はスタンダード落ち前後の安いタイミングで買い揃えろ!!!



《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》

korekae100 02.jpg

『アイコニックマスターズ』に《風景の変容》が再録されなかったぞ!と言うことで話題になっていますが向こうが上がるなら連鎖的にこのカードも上がるよね・・・というわけで《風景の変容》はもはや手遅れ気味ですがこのカードはまだギリギリ手が届く・・・はず!というわけで4枚持っていなければこいつも集めろ!!!



《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》

korekae100 03.jpg

二年ほど前、ワンコイン近くだったころに一回書きましたがそこからやはり値上がりしています。

一時は50ドルまでいったカードなのでどこまで戻るか見ものです!というわけでまだ持っていない人はラストチャンスだと思って今のうちに買え!!!



《虚空の杯/Chalice of the Void》

korekae100 04.jpg

おいおい!アイコニックなカードちゃうんかこれ!!???

と言うことで再録はしばらく無さそうなのでさらに上がりそうですね・・・

諦めて買うしかない!



おまけ~海外高いカード~

恒例の英語版のみ高いカードのご紹介です!

今週もサクっと行ってみましょう!



《命綱/Lifeline》

korekae100 05.jpg

ウルザズ・サーガに収録されていたこの一枚。懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか。

地味に再録禁止カードリスト入りしているんですが気が付けば8ドルに・・・

絶対持ってたやん!って人も多いと思うのでぜひ押入れを探してみて下さい!



《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》

 korekae100 06.jpg

スタンダード時代やモダンのノリンシスターズのようなデッキで活躍した元祖「神」のこのカード、カジュアル需要も相まって気が付けば16ドル前後になっています・・・あ、あれ?スタンダード時代より高くないか!?というわけでこのカードは割と最近のカードなのでさらに高騰もあるかもしれませんね!神は人気なので他のも要チェック!



今週はここまで!

それではまた次回お会いしましょう!!

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑