日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第99回

タグ:, ,

どうもどうも~!今週末はいよいよ日本選手権!

『イクサラン』発売前ですがまだまだ現環境のスタンダードも目が離せない!

ということで先週末は2か所でスタンダードGPが行われました。

優勝はマルドゥ機体青黒コントロールと言うことでこの結果は誰も予想はしていなかったのではないでしょうか!?これだからマジックは面白い!

それでは今週も行ってみましょう!



《スカラベの神/The Scarab God》

korekae99 01.jpg

もう十分高いカードではありますがこのカードが収録されている『破滅の刻』が残念ながら現時点ではあまり人気の無いパック(=あまり剥かれていないパック)と言うことで神話レアの使われる一部のカードがここからさらに値上がりする可能性はあります。

まだ実験段階ではあるようですが一部のモダン、レガシーのデッキでも数枚使われているようなので『イクサラン』発売後、さらなる高騰もあるぞ!



《栄光をもたらすもの/Glorybringer》

korekae99 02.jpg

こちらは『アモンケット』のカードですが使われまくっているレアの割に海外では6ドル前後とかなりお手頃な気がします。

4枚使うデッキがあまりないからだと思いますが今後は4枚使う可能性も十分あるカードなので揃っていない人は今のうち揃えておけ!!!!



《キランの真意号/Heart of Kiran》

korekae99 03.jpg

ご存じ《密輸人の回転翼機》がスタンダードで禁止カードになった後でも機体デッキがトップメタに居続けることができた功労者。

ローテーション後もほとんどのカードが残るので今後も使われ続ける可能性は高いです。

一時期に比べてかなりお値段落ち着いていますので今のうちに買っておけ!!!



おまけ~海外高いカード~

今週も海外で高騰中や何故か高いカードをご紹介!いつも通り英語版の話なのでそこはご注意を!



《最高審問官/Supreme Inquisitor》

korekae99 04.jpg

このカードもウィザードだったか・・・と言うことで『統率者2017』発売以降毎週何かウィザードを紹介してますね。

特に再録されていない昔のウィザードが値上がりしています。

動き出すとハイランダー戦でめちゃくちゃ強力な能力ですし、最終的にライブラリーアウトで勝てる・・・と夢が広がるカードですね。カジュアル需要恐るべし!



《ナカティルの戦群れ/Nacatl War-Pride》

korekae99 05.jpg

え?嘘やろ?と僕も思っていますが『未来予知』出身のこのカード、絶賛海外で値上がりしていますね。

『統率者2017』が出てから「猫」のカードにも注目が集まっております・・・

このカードも単純な強さではなくカジュアル需要でしょう。

猫がいっぱい盤面に並ぶ可能性があるから仕方ない(笑)



『統率者2017』発売以降色んなカードの海外相場がおかしなことになってます!

そのうち落ち着くと思いますが一部のカードは維持するでしょう!

というわけで『統率者2017』でフィーチャーされた部族たちの気になるカードは今のうちに買っておけ!!!



それでは今週はここまで!

また次回お会いしましょう!

 

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑