【GP京都2018】「部族モダン」ダイジェスト

By Yohei Tomizawa



開始.jpg


 なんだ、なんだなんだこの人達は!?


 どのフォーマットかと思えばモダン。それもただのモダンではなく、自分が選んだ部族を20枚以上採用する「部族モダン」だ。


 Big Magicのサイドイベントではお馴染みのこの大会に、今回は31名もの参加者が!


 ここではイベント模様を簡易的にお伝えしたい。


 さあさ、「部族モダン」のはーじまりー、はーじまりー



イリュージョン.jpg
 古のブルースカイよろしく上空から襲い掛かるのは、イリュージョン。上がガラ空きだぜぃ!



人間・ゾンビ.jpg
 映画やドラマのでもありがちな生ける者と死せる者の聖戦が、今、ここで!



壁.jpg
 ん?壁?どうやって勝つのかな?



海賊・吸血鬼.jpg
 イクサランの相克からは2種類の種族が登場!見慣れたクリーチャー達が並びます。



3キル.jpg
 まさかまさかの3キル!?《献身のドルイド/Devoted Druid》のコンボはモダンではお馴染みですが、まさか部族モダンでも決まるとは!



 新旧のカードをあわせると、驚くべきシナジーを生み出したり、新たなデッキパターンが生まれるのも「部族モダン」の魅力だ。でも「部族モダン」の魅力はそれだけではない。


 どの種族にすればいいか決まらずや古いカードがないと、と躊躇している方もいるだろう。だが最新エキスパッションイクサランの相克を見て欲しい。ここにも4種類の種族が存在している。「部族モダン」の門戸はいつでも開いているのだ。


 今度は是非、この記事を見ている方も参加して一緒にその奥深さ、楽しさを味わっていただきたい。


グランプリ・京都2018 サイドイベントカバレージページに戻る

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0