日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第122回

タグ:, ,

どうも!

先週は特に何もない一週間になるはずだったのですが・・・突然『ドミナリア』のリリースノートが公開されて多くの新カードが判明しましたね!

まだ発売は少し先ですがそのおかげで色々なカードに値動きが!

ということで今週もいってみましょう。

 



《宝石の洞窟/Gemstone Caverns》

korekae122 01-1.jpg

既に海外では値段が上がっていますがエルドラージ系のデッキに採用されていたため再び注目が集まっています。
《永遠の災い魔》をコストにすれば実質タダ!
再録されていないので一旦上がってしまうとしばらくは維持しそうですね。
日本だとまだお手頃価格で手に入るところもあるようなので持っていなければ早めに揃えておけ!!

 



《基本に帰れ/Back to Basics》

korekae122 02.jpg

最近レガシーで採用率の上がっているカードですね。
20年間一度も再録されていないので『マスターズ25th』での再登場が期待されていましたが・・・叶わず!
再録禁止カードでは無いのでいつか再録されると思いますがしばらくは高値を維持しそうですね。

 



おまけ~実は光ると高いカード~

はい!不定期連載ですがノーマルと比べて光ると突然何倍にも値段が上がるカードを紹介するコーナーです!

《ファイレクシア流再利用/Phyrexian Reclamation》

korekae122 03.jpg

フレーバーテキストの「死は労働をやめる理由にはならん。」が一部で有名なカードですね(笑)
FOILのバージョンはウルザズ・レガシーにしか存在しないため30ドル前後の値段がついています。

 



《サーボの網/Tsabo's Web》

korekae122 04.jpg

元祖《リシャーダの港》対策カード。実際にレガシーの奇跡コントロールなんかに採用されたこともありますがその後定着することも無く現在も価格は1ドル前後・・・しかし何故か光ると高い!良く分からないが高い!ということで30倍程度の30ドル前後で取引されています。
もしかしてこれノーマル版が異常に安いだけなのでは・・・と思ってしまいますね(笑)

 

今週はここまで!

また次回お会いしましょう!

カードゲーム通販Bigweb

↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑