日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第135回

タグ:, ,

どうも~!今週末は『統率者(2018年版)』が発売されますね!何かレガシーで活躍するカードがあれば良いですね。

ということで今週も行ってみましょう!

 

《搭載歩行機械/Hangarback Walker》

korekae135 01.jpg

かなり前にも書きましたが最近はモダンで4枚採用するデッキも増えてきたのでジワジワ上がってきております。再録も今のところされていないのでしばらくは下がる理由が見当たりません。
まだギリギリ3桁で買えますが半年後その補償は無いぞ!
というわけで早めに揃えておきましょう!

 

《夜の戦慄/Dread of Night》

korekae135 02.jpg

『テンペスト』と『第6版』に収録されている強力な色対策カードの一枚。
昔からサイドボードで見かけたカードですが、最近ではDeath&Taxes系デッキの隆盛により良く見るようになりました。
先日行われたプロツアーでも死の影デッキのサイドボードに3枚採用されているなど需要は高まっているので今の値段は安すぎるかも!?
特にFoilが存在しないカードなので『テンペスト』の日本語版とかはいきなり高くなる可能性もあります。
というわけで持っていなければ早めに集めておけ!!!

 

《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope》

korekae135 03.jpg

第100回でも書いているのですがそろそろ高騰が来てもおかしくないくらいにモダン、レガシーで見かけるようになってきました。
4枚使うカードでは無いのですが下がる理由も無いのでそろそろ集めておかないと手遅れになるかも!?
持っていなければ今が買い!!!!

 


おまけ~海外高いカード~

恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!

 

《グールの誓い/Oath of Ghouls》

korekae135 04.jpg

悪名高い《ドルイドの誓い》と同じ『エクソダス』の誓いサイクルの内の一枚。
実際このカードがスタンダードで使えた時はたまに見かけるカードではあったのですがその後は長い間5円レア的な扱いで陽の目を見ることはありませんでした・・・が!気が付けば海外では7ドル前後と値段だけ見れば《ドルイドの誓い》を越えることに!
何故かこのカードだけサイクルで唯一再録禁止カードに指定されているのが大きな理由なのですがマジックの相場は何が起こるか分かりませんね・・・

 

《原初の嵐、エターリ/Etali, Primal Storm》

korekae135 05.jpg

『イクサランの相克』の残念レア!?と思った人も多いかも知れませんが海外ではカジュアル需要なのか、5ドル前後で取引されているようです。アメリカのGPで目の前でFoilが15ドルで売れているのを見て非常に驚いた記憶があります!
能力をちゃんと読んだら結構強いですね・・・海外では買取でも2ドル前後で買い取りしてくれるお店が多いので海外GPに遠征する人は覚えておくといいかも知れませんね!

 

というわけで今週はここまで!

また次回お会いしましょう!

カードゲーム通販Bigweb

↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑