日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第140回

タグ:, ,

どうも~先週は二か所でモダンのGPが開催されました!優勝はそれぞれトロンとバントスピリットでした!TOP8にも色々なアーキタイプのデッキが見受けられて改めてモダンの多様性が明らかになりましたね!来年以降もモダンは盛り上がりそうな気がします!

さらに先週は東京、新宿でマジック:ザ・ギャザリング展が行われました!

盛況のようで何よりでした。また30周年の時とかに是非開催してもらいたいですね!

というわけで今週もいきましょう!

 

《ベナリア史/History of Benalia》

korekae140 01.jpg

ドミナリアからこの一枚。発売直後は高騰しましたがかなり落ち着いてきましたね。
ただしローテーション後に使うとなれば恐らく4枚だと思うので高騰の可能性は十分あります。
持っていなければ今の内に揃えておけ!!!

 

《上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant》

korekae140 02.jpg

『神河救済』からはこの一枚。かつてエラヨウ親和のようなデッキの核となったカードですね。
モダンやレガシーで使える唯一無二の能力を持ったカードの割にはまだデッキが無いので安いような気がします。再録もされていないのでいつかデッキが出来れば突然値段が2倍、3倍になってもおかしくないカードです!
気になる人は揃えておけ!

 

《廃墟の地/Field of Ruin》

korekae140 03.jpg

スタンダード、モダンで大活躍中の一枚ですね。
アンコモンとは言えしばらくこれより強い土地対策カードは出無さそうなレベルで強いカードなので今後も需要はあるでしょう。
気が付けば1000円台に突入!?みたいなことも十分考えられるカードなのでスタンダード中の今のうちに4枚揃えておきましょう!

 

おまけ~海外で高いカード~

恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!

 

《贖われし者、ライズ/Rhys the Redeemed》

korekae140 04.jpg

エルフ!統率者!トークン!と海外で人気の出る要素てんこ盛りの伝説の生物です。
昔からカジュアル需要で高いカードだったのですがここ最近は再録も無いのでどんどん需要が増していって気が付けば30ドル前後の値段に・・・昔『シャドウムーア』を開封したことがある人は今一度コレクションをチェックすべし!!!

 

《ギトラグの怪物/The Gitrog Monster》

korekae140 05.jpg

『イニストラードを覆う影』から紹介の伝説のクリーチャー。
スタンダード当時は使われることはありませんでしたが統率者などでは人気があるようで最近値段があがって8ドル前後で取引されるようになりました。
まだまだ最近のカードなのでこれからジワジワ上がりそうですね。
う~んカジュアル需要うらやましい!!!!

 


それでは今回はここまで!
また次回お会いしましょう!!!

カードゲーム通販Bigweb

↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑