日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第141回

タグ:, ,

どうも~!先週末は世界選手権がありましたね! 決勝は赤黒のアグロ対決とこの環境を象徴するマッチになりました。 環境末期なため特に相場に影響も無いですが、《ゴブリンの鎖回し》は次期環境でもトップを走り続けるのか気になりますね・・・

それでは今週も行ってみましょう!

 

《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》

korekae141 01.jpg

『基本セット2019』からこの一枚。
2度目の再録ですが統率者戦を始めとした下の環境でも人気のあるカードなので気が付いたら元に戻っているなんてこともあり得るカードですね。
しばらくは落ち着いていると思いますが欲しいと思っている人は今のうちに買っておきましょう!

 

《虚ろな者/Hollow One》

korekae141 02.jpg

もうすぐスタンダード落ちするカードからこの一枚。
そもそもスタンダードではまったく見かけませんでしたのでこれから上がっていくカードなのは間違いないですね。
ヴィンテージでも使われているカードなので特にFoil版が気になっている人は急いだほうが良いと思います!

 

《毒の濁流/Toxic Deluge》

korekae141 03.jpg

『統率者2013年版』と『エターナルマスターズ』にのみ収録されているこのカード。
レガシーで活躍中ですがそろそろ供給よりも需要の方が上回っているようでジワジワ上がってきております。
このまま再録が無ければ上がり続けるカードなのでレガシーやるなら買っておけ!!!!

 

おまけ~海外で高いカード~

恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!

 

《凶暴な打撃/Savage Beating》

korekae141 04.jpg

『ダークスティール』にのみ収録されている双呪持ちのレアですね。
能力は派手で統率者戦などでエンドカードとして使われているようです。
そのうちサラっと再録されそうですが現在は7ドル前後!
昔絶対持っていたぞ~!?

 

《不断の霞/Constant Mists》

korekae141 05.jpg

『ストロングホールド』にのみ収録されているアンコモンです。
バイバック付きの《濃霧》と言うことで普通に強いカードですね。
気が付けば本国では10ドル越え・・・当時やっていた人ならたくさん持っていてもおかしくは無い!?

と言うわけで今週はここまで!
また次回お会いしましょう!

カードゲーム通販Bigweb

↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑