日下部恭平 これ買え特別編『ラヴニカのギルド』発売日にはこれを買え!

どうも~先週末は『ラヴニカのギルド』のプレリリースパーティーがありましたね!


台風で縮小や延期になった場所もあったようですがいつも通り盛り上がっていて今週末の発売が楽しみですね!


と言うわけで恒例の発売日にはこれを買え!!!


 


《無効皮のフェロックス/Nullhide Ferox》


korekae 142 01.jpg


強烈なデメリットを持っていますがその分4マナ6/6呪禁に加えて対戦相手によってディスカードされる場合、代わりに戦場に出てくると言うとんでもないスペックを持ったクリーチャーです。
スタンダードでも《破滅の龍、ニコル・ボーラス》の返しに叩きつけたい!
最近ではクリーチャーの値段が高騰することはあまりないのですが4枚使うかもしれない、神話レアと言うことで今よりは上がるかもしれませんね!
発売日に買っておけ!


 


《不和のトロスターニ/Trostani Discordant》
《大集団の行進/March of the Multitudes》


korekae 142 02.jpg


新環境でセレズニアを組むなら使いそうな一枚ですね。トークン戦略は引き続き《ゴブリンの鎖回し》がいる限り厳しそうではありますが果たして・・・特に《大集団の行進》は使うなら4枚入りそうなカードなので今のうちに4枚揃えておけ!!!!


 


各種ギルドランド


korekae 142 03.jpg


なんだかんだで度重なる再録を経てもジワジワ上がっているやつらなので発売日が一番安いかも!?
『イクサラン』に収録されているM10ランドのことを考えるとさっさと揃えておいた方が結果的に安く済みそうですよね!
特に《蒸気孔》と《湿った墓》、《聖なる鋳造所》の3種類はモダン需要も多いので要チェック!



 


おまけ~今の内に買っておいた方が良いスタンダード落ちするカード編~


『ラヴニカのギルド』が発売するということはもちろんスタンダード落ちするカードもある!
中にはモダン、レガシーで活躍中のカードもあるのでそういうカードはむしろ今が買い時なのです!
と言うわけで持ってなければ今買うのがオススメのスタンダード落ちカードを書いておきます!


 



『カラデシュ』編


《逆説的な結果/Paradoxical Outcome》


korekae 142 04.jpg


ヴィンテージで活躍中のこのカード。めちゃくちゃ安いですが時が経てばきっと上がる!
特に日本語Foilとかは絶対今が一番安い!


 


《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》


korekae 142 05.jpg


もはや説明不要ですね。今後これより強い赤のPWなんて出てこないんじゃないかと思うほど強力なPWでした。
下の環境でも活躍中だ!買うなら今!


 


《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》


korekae 142 06.jpg


モダンでコンボあり、統率者戦でも居場所ありと流石に禁止カードになっただけはありますね!これも今安すぎるので買いですね!


 


『カラデシュ』のファストランド達


korekae 142 07.jpg


はい!これも全部今が買いですね!
モダンやるなら揃えておきましょう。
特に《尖塔断の運河》は要チェック、そして《植物の聖域》もイベントデッキ系に収録されておらずトップメタに食い込んできたバントスピリットで使用中なので絶対上がると思われます!


 


《発明博覧会/Inventors' Fair》


korekae 142 08.jpg


『カラデシュ』って良いカード多すぎないですか?笑
ほぼすべてのカードが下の環境で活躍の機会がありそうですね!
このカードも能力が唯一無二なので再録されなければ上がるカードだと思います。
今が買い!


 


『霊気紛争』編


《遵法長、バラル/Baral, Chief of Compliance》


korekae 142 09.jpg


こちらもモダンで活躍しているカードですね。むしろ今までスタンダードでほとんど使っていないのに結構良いお値段していたので今後も期待出来そうです!
今が底値と信じて買え!!


 


《致命的な一押し/Fatal Push》


korekae 142 10.jpg


こちらも初登場時から最後まで全フォーマットで活躍した一枚でしたね。
流刑への道と同じような動きをしてきたカードですがこちらの方がレガシーで使用しているので今が一番安いのは間違い無いかなと思います。
デッキを入れ替えるのが面倒な人とかは8枚目くらいなら買っといてもいいのかなと思います!


 


《屑鉄さらい/Scrap Trawler》


korekae 142 11.jpg


こちらもモダンで活躍中の一枚ですね。
4枚使う、唯一無二と言うことで今が不当に安いだけ!
揃えておけ!!


 


《歩行バリスタ/Walking Ballista》


korekae 142 12.jpg


はい、これはもうキング・オブ・値段上がるマンです。
モダンからレガシー、ヴィンテージまで幅広く活躍していて値下がる要素が度重なる再録くらいしか考えられないのでもしまだ持っていない人がいれば今の内に買え!!!!


 


《産業の塔/Spire of Industry》


korekae 142 13.jpg


土地は4枚揃えておけ!!!!!!


 


『アモンケット』編


「神」


korekae 142 14.jpg


《熱烈の神ハゾレト》や《不屈の神ロナス》を始めとした下の環境で使うカードを含めて「神」は値段が上がりそうですね。特に英語版はカジュアル需要もあるので今が一番安いと思います!


 


《損魂魔道士/Soul-Scar Mage》


korekae 142 15.jpg


モダンでも最近活躍しだした一枚。
こいつと《稲妻》があれば《グルマグのアンコウ》も一方的に倒せるぞ!
クリーチャータイプも人間・ウィザードと良いですね。
使うときは4枚使うカードなので集めておけ!!


 


《炎刃の達人/Flameblade Adept》


korekae 142 16.jpg


モダンで4枚活躍中の一枚。
確かに使えるデッキも少ないしそこまで値上がる要素は無いけれどそれでも100円以下で手に入るのは安すぎる気がします・・・持ってない人は揃えておきましょう!


 


『破滅の刻』編


《約束の刻/Hour of Promise》


korekae 142 17.jpg


このカードはモダンで居場所があるようですね。統率者戦でも使うことがあるようなのでジワジワ上がってくるんではないのでしょうか・・・
とりあえず4枚買っておけ!


 


《虚ろな者/Hollow One》


korekae 142 18.jpg


これも何度かこの記事で書いてますが不当に安いやつですね。
モダンで4枚使う!そして今はまだデッキが無いけれどレガシーでも使うほどのスペック(ヴィンテージでは使われている)
上がらないわけがない!と言うわけで持っていない人は今すぐ揃えろ!


 


《削剥/Abrade》


korekae 142 19.jpg


最後はこの一枚。
モダン、レガシーで活躍中です。
アンコモンと言え500円以下で買えるのは今だけかもしれません!
早めに揃えておいて損は無し!!


 


結構たくさんありましたね。
ひとまずスタンダード落ちするカード達にはお疲れ様ですと言ってあげましょう!


はい!と言うわけで今週はここまで。
それではまた次回お会いしましょう!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

『ラヴニカのギルド』シングルカード予約


↑↑『ラヴニカのギルド』のシングルカードの予約はこちら↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0