【GP静岡2018】グランプリ・静岡2018 ギルドミッション体験

text by SYOYA HAYASHI


mission9.png
この缶バッジ、なんと参加するだけで貰えちゃいます。


グランプリ会場ではギルドミッションというイベントに参加して遊ぶことができます。
実際に会場を歩き回ってミッションを達成していく形式なので、何かのイベント-それこそ本戦に出ていながらでも楽しめます。
イベントについては既に紹介記事が掲載されていますが、どんな雰囲気かわからなくて不安な方もいるかと存じます。
 そこで、ここで実際にギルドミッションの一部を体験することでその不安を一拭したいと思います!


・クエスト1「冒険への第一歩」
参加賞のパックを実際に剥いて、出たギルド門のギルドに参加。
mission1.png

mission2.png
リュウジは今回セレズニアに参加することになりました。


mission3.png
指令書と缶バッジも受け取り、いざ冒険の旅へ!


ギルドミッションではTwitterのハッシュタグ機能を使ったミッションが多数あります。
mission6.png
ギルドミッション受付やそこかしこにある看板のQRコードを読み取ると、既にハッシュタグが記載された状態で呟けるので便利です。


mission12.png
ぜひご活用ください。



・クエスト2「スフィンクスへの挑戦」
mission13.png

ギルドミッションのTwitterアカウントにこのようなお題が表示されるので、そこへ題に沿ったリプライを飛ばせば完了です。



・クエスト3「三者一体」
同じギルドのプレイヤー三名で写真を撮影し、ハッシュタグ付きでツイート!
同郷の仲間は見つかるでしょうか?
mission4.png
今回は無事に発見出来たようです。



・クエスト4「英雄の歴史」
プレインズウォーカーと一緒に写真撮影。
mission8.png
会場のプレインズウォーカーはみんな貴方の仲間です!


・クエスト10「戦利品を掲げよ」
唯一無二の絶対的勝者にのみ与えられるその証、誰かがその手に掲げる前に記念撮影しちゃいましょう。
mission7.png



このようなミッションをこなしていくと、自分だけではなく所属しているギルドにもポイントが入っていきます。
mission5.png

個人賞はもちろん、1位のギルドにも賞品がありますので指令達成にも身が入るというものです。
是非グランプリプロモの基本土地をゲットしましょう。



mission10.png

mission11.png
個人賞ではこのような特別なTシャツや、運が良ければ1ボックスも!


これを見た貴方、ギルド員となって会場内で楽しんでみてはいかがでしょうか?



グランプリ・静岡2018 ギルドミッション 特設ページ


グランプリ・静岡2018 サイドイベントカバレージページ

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0