日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第146回

どうも~先週末は大阪でMMM Finals 2018とEternal Party 2018が開催されました!
さらに関東ではモダン神挑戦者決定戦と年末らしく大型のイベントがたくさん開催されましたね。
モダン、レガシーともに盛り上がっていますね!
それでは今週もいってみましょう!


《ニヴメイガスの精霊/Nivmagus Elemental》
korekae146 01.jpg


GP静岡後に話題になった一枚。実力はまだまだ未知数ですが4枚使うカードなので今後研究が進んだり更なる相方が現れたりしたときに突然高騰するなんてこともあるかもしれません!代わりの利かないカードは常にワンチャンありますよ!



《ネル・トースの災い魔/Scourge of Nel Toth》
korekae146 02.jpg


こちらも研究が進んでよりデッキがブラッシュアップされてきたレガシーの「Zombardment」デッキでちょくちょく採用されだしたカードです。
『統率者2015』にしか収録されていないので市場から無くなってしまったら探すのが面倒なカードかも知れませんね。
枚数をたくさん使うカードでは無いので高騰!とまではならないかも知れませんが今の内に1~2枚買っておいても損は無いかなと思います。
買うなら今!



《活力の力線/Leyline of Vitality》
korekae146 03.jpg


モダン神挑戦者決定戦で4枚採用された鱗親和が優勝しましたね!
再録されていないカードなので集めるのが大変そうです・・・今ならまだまだ安く手に入る所はあると思うので頑張って早めに買っておけ!!!



おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


《傷の反射/Wound Reflection》
korekae146 04.jpg


『シャドウムーア』に収録されている反射シリーズの黒ですね!


緑の《マナの反射》など反射シリーズはどれもカジュアル需要で良いお値段していますがこのカードも海外では10ドルオーバー!


う~んカジュアル需要恐るべし!


今週はここまで!
それではまた次回お会いしましょう!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0