日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第152回

どうも~先週末はモダンで行われたGPトロントと日本でRMCQが行われましたね!


モダンもスタンダードも様々なデッキが勝っているので面白いですね!


日本でもスタンダードGPの京都が3月にモダンGPの横浜が4月に行われるのでどちらも目が離せません!


それでは今週もいってみましょう!


 


《瓶詰めの回廊/Bottled Cloister》


korekae152 01.jpg


GPトロントでトップ8に入ったプリズンデッキに採用されているカードですね。
実は《クラーク族の鉄工所》禁止前からかなりMOでは見かけるデッキ、カードだったのですがGPで結果を出したことによってここからさらに需要が増えるのでは無いでしょうか?
採用枚数は一枚とは言えこのカードが収録されている『ラヴニカ:ギルドの都』は2005年発売ともう14年前のカードです。一度も再録されていないカードなので早めに買っておかないとやばいかも!?
気になっている人は今すぐ買え!


 


《外科的摘出/Surgical Extraction》


korekae152 02.jpg


レガシー、モダンで活躍中のサイドカードですがGPトロントではメインから採用されているリストも散見されます。
もう十分に高いカードですがここから再録が無い限り上がる一方だと思うので迷っているなら早く買った方が良いと思います。
やはりファイレクシア・マナはやばい!
他にも《有毒の蘇生》なんかも気になっている人は早めに買った方が良いと思います!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


《地獄の樹/Tree of Perdition》


korekae152 03.jpg


 


『異界月』からこの一枚。
日本でも一部で人気があるような気がするカードですが海外ではカジュアル需要で日本語版よりも5倍以上の価格で取引されているようです・・・日本語版だと100円以下で買えることもあるようですが・・・
まぁこの手の唯一無二の能力を持った神話レアが良いお値段してるのは日本にはない特徴ですね。
と言うわけでBigwebではこのカードの英語版を高価買取中!日本語版の売値より高い!
もし余っている方がいればぜひBigwebまで!


それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0