【マジックフェスト・横浜2019】6人の大魔道士 ~日曜ジュニアスタンダードレポート~

text by Seigo Nishikawa


 


様々な次元から煌びやかなプレインズウォーカーが結集したことで注目を集める『灯争大戦』。そこには37人のプレインズウォーカーが登場することが発表されていますが、まだこの世界には多くのプレインズウォーカーが存在します。


ラブニカの地にいないプレインズウォーカーの中で最も若い少女の存在をご存知でしょうか。


 


jp_NBIlC94jco.png


《運命を変える者、アミナトゥ》 齢8歳のプレインズウォーカー!


 


そんなアミナトゥに負けず劣らずとても若い6人のプレインズウォーカーが今回横浜に集います。ジュニアスタンダードと名付けられた今回の企画には、マジックではなかなか見ることのできない「年齢制限」「保護者同伴」の文字が踊ります。


マジックもすでに26歳。これだけの期間を重ねるとプレイヤーの年齢層の幅も大きくなってしまうのは避けようがありません。ジュニアのプレイヤーにとって、大人と1対1で相対するというのはそれだけで緊張するもの。今回はその障壁を取っ払い、同年代の子たちで大会を楽しんでもらおう、その考えから企画がスタートしました。そんな大会の風景をお送りしたいと思います。


 


jr01.jpg


Bigwebマンと記念撮影(※都合によりお一人は映っておりません


  


jr02.jpg大人顔負けの真剣な表情です


 


jr03.jpg勝利を祈願するお父様と弟さん。彼女(アミナトゥの一つ上の9才だそうです)は少しあきれ顔?


 


jr04.jpg


足し算・引き算は大事です


 


jr05.jpg試合の邪魔だけはしないでね


 


jr08.jpgユースアンバサダーも参戦。すでに本戦でもフィーチャー席に着く彼女はさすがの落ち着きでした。 


 


jr06.jpgクリーチャーの能力解決の順番をジャッジから教わっています


 


jr07.jpg初めての結果記入


  


jr09.jpg


試合終了後は参加された全プレイヤーにWizards日本支社の島田さんからプレゼントが送られました。


 


jr10.jpg


試合中の表情はどこへやら、袋の中身を確かめる6人プレインズウォーカーたちには朗らかな笑顔が浮かんでいました。


 


ジュニアというカテゴリーで今回対戦を行ってもらいましたが、その試合はもう立派なプレインズウォーカーででした。この中に未来のミシックチャンピオンシップ王者がいるかもしれません。今日は記念すべき未来の大魔道士が生まれた運命の日になりますね。今からこの6人に注目しておいて損はないですよ。


 


マジックフェスト・横浜2019 サイドイベントカバレージページ


マジックフェスト・横浜2019 TOPページ

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0