日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第183回

どうも~!


あれから『ダブルマスターズ』の再録情報がたくさん出てきて大変なことになっていますね~!


いろんなカードに動きがありそうですが再録されない強いカードはさらに上がりそうですね・・・まぁこればっかりは蓋を開けてみないと分からないので欲しいカードは欲しい時に買いましょう!


と言うわけで今週も行ってみましょう!


 


軍団のまとめ役、ウィノータ/Winota, Joiner of Forces


korekae183 01.jpg


やはり現在進行形でたくさん剝かれている『基本セット2021』と『イコリア:巨獣の棲処』のカードは狙い目のタイミングだと思います。
これから出てくる新しいカード次第なところはありますが「4枚使う」「神話レア」「独自の能力」と夢が広がるカードなのは間違いないぞ!!!
今のうちに揃えておけ!!!!!


 


イリーシア木立のドライアド/Dryad of the Ilysian Grove


korekae183 02.jpg


いつ書こうかな~と思ってタイミングを計っていたら普通に上がってきてこれはミスったと反省しているカードです 笑


主にモダンなどの下環境向けのカードですがまだ手遅れになる一歩前くらいの値段だと思うのでこの辺で一気に揃えちゃいましょう!
流石に今後これより強いランプ、土地コンボ向けの3マナクリーチャーは出ないはず・・・
なんでタフネス4やねん!と出されながらいつも泣いています
統率者需要もありそうなカードなので将来性もありますね!


  


召喚士の契約/Summoner's Pact
否定の契約/Pact of Negation


korekae183 03.jpg



今のところ『ダブルマスターズ』再録の情報が無い契約シリーズから活躍しているこの2枚。
今回再録されなかった場合ここからしばらく再録タイミングの無いカードなので間違いなく上がると思います!
再録されたらごめんなさい!と言うことで『ダブルマスターズ』のカードリストが出揃ってもし再録されていなかったらすぐに買う!みたいな動きが正解かも知れませんね。
なんにせよ持っていなければ集めておけ!!!!


  


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


虚無の王/Lord of the Void


korekae183 04.jpg


『ギルド門侵犯』に収録されているデーモンですね。
スタンダード当時は見向きもされなかったカードですが現在カジュアル需要なのか8ドル前後まで上がってきています!
やっぱり豪快なカードは海外ウケが良いようですね!
というわけでこれもBigwebでは高価買取中です。
当時英語版のパックを買っていた人は要チェック!!!


 


今週はここまで!
また次回お会いしましょう!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0