日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第184回

どうも~!
いや~いよいよ『ダブルマスターズ』の発売ですねって書こうと思っていたら突然の大改革きましたね!びっくりしました!
ということで緊急禁止改定が発表されてスタンダードとパイオニアに大きな変化が起きることになりますね!
確かに『基本セット2021』のカードがほとんど使われていなかったのでこれを機に一気に値上がるカードもありそうですね!
エターナル環境はエターナル環境で統率者需要も併せ持つカードの値上がりがすごいことになっています!なんやかんやで全フォーマット熱い!
というわけで今週も行ってみましょう!


 


変わり谷/Mutavault


korekae184 01.jpg


パイオニアが制定された直後はかなり注目されたカードでしたが、その後コンボデッキが台頭してきたことによって愚直に殴るアグロ単色デッキはメタの外にはじき出されてしまったのであまり見かけることはありませんでした・・・が!今度は軒並みコンボカードが禁止になってしまったのでチャンスがあるのでは!?気が付けば大量に配布されたグランプリプロモも値上がってきましたし「4枚使う」「代えの無い」カードと言うことで気になる人は今買っておけ!!!


 


傲慢な血王、ソリン/Sorin, Imperious Bloodlord


korekae184 02.jpg


一つ前に書いた《変わり谷》を使うパイオニアデッキと言えば黒単吸血鬼はかなりありなんじゃないでしょうか?初期の頃には結構勝っていたのでそのまま使えそうです。
特にデッキの核となっていたこのソリンは「4枚使う」「神話レア」「代わりの無い」と三拍子揃っていますね!書いている途中でアグロの天敵、《自然の怒りのタイタン、ウーロ》はまだいるよな・・・と思ったんですが、メインから入っている《ゲトの裏切り者、カリタス》なんかを筆頭に墓地対策の得意な色なのできっと乗り越えてくれるのでは!と期待も込めて4枚揃えろ!!!!


 


ニッサの誓い/Oath of Nissa


korekae184 03.jpg


もう忘れられている説ありますが最近解禁されたこのカード。
《隠された手、ケシス》と相性が良かったのでこれから!と言った矢先ですがまだまだパイオニアにはこのカードを使う5C-Nivや(《ニヴ=ミゼット再誕》や《森の女人像》も買え!!! 笑)緑単信心(《ニクスの祭殿、ニクソス》も買え!)など様々なデッキで使われることになるでしょう。
こちらも4枚使うので今より下がるってことはないんじゃ無いですかね!?


 


長老ガーガロス/Elder Gargaroth
精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon


korekae184 04.jpg


『基本セット2021』からはこちら!
なんかまだウーロもあるしランプ系のデッキ強そうじゃないですかぁ!!?(語彙力)
とまぁあまり活躍出来てなかった『基本セット2021』のカードに期待を込めて書いておきます!
解き放たれた者、ガラク》とかにもチャンスがあるかも知れませんね。


というわけで今はやっぱり紙で遊べるタイミングが少ないためなかなか手が出ないかもしれませんがコロナが落ち着いて日本でもパイオニアのグランプリが!ってことになった日にはマジでいろんなカードが高騰すると思うので買える時に買っておくのが一番だと思います。
結果的に得をするために先物買いだ!!!!


 


おまけ~実は光ると高いカード~


不定期で紹介しているノーマルとFoilの価格の差がすごいカード達の紹介です!
基本的には英語版ですが日本語版が同様の場合もあります。


 


血の執行司祭/Blood Celebrant


korekae184 05.jpg


『レギオン』にのみ収録されている超マイナーカードです。
ながらく見向きもされないカードでしたが《ヨーグモスの息子、ケリク》の登場後は2枚コンボとして統率者で活躍しています!
めちゃくちゃニッチな需要しかないコモンなので光っていない物はそこまで値段が付いていませんがやはりFOILになるとこれだけしかない!ということで20倍以上のお値段が付いています!
『レギオン』をめっちゃ剥いたぜ!っていう人がいたら(相当な古参プレイヤーだと思いますが 笑)忘れているだけで持っているかも知れないので是非チェックしてみてください!
というわけでBigwebでも高価買取中です!珍しく日本語版の方が高い!


 


それでは今週はここまで!
次回は『ダブルマスターズ』の発売後だ!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0