日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第115回~『イクサランの相克』発売日にはこれを買え!~

新年あけましておめでとうございます!
今年も色んなカードを紹介していきたいと思います!


もう皆さんも知っていると思いますが一気にスタンダードで4枚もの禁止カードが出てしまいました!
賛否両論あると思いますが出てしまったものはどうしようも無いので与えられた環境を楽しみましょう!
今まで使われていなかったカードにもスポットライトが当たるかもしれないので長い目で見れば良い変更であったとなることを願いましょう。


というわけで今週末は『イクサランの相克』の発売日です。
恒例の発売日にはこれを買え!いってみましょう!


 




《翡翠光のレインジャー/Jadelight Ranger》


korekae115 01.jpg


場に出た時に2回探検するマーフォークですね!既に各所で話題ではありますがもし使われるなら4枚使われると思うので発売後に一気に値上がりすることも考えられます。
新世代の《不屈の追跡者》になれるか!?
真面目な話実質3マナ2/1で2ドロー、3/2で1ドロー、4/3で疑似占術2だったり(墓地も肥える!)と3ターン目のアクションとしてはどれでも強い動きをするカードだと思うのでマーフォーク以外のデッキでも採用されるのでは無いでしょうか?
発売日に4枚買え!!!


 




《光輝の勇者、ファートリ/Huatli, Radiant Champion》


korekae115 02.jpg


発表時は少し能力が物足りないと言うことであまり良い評価をしてもらえなかったように記憶していますが禁止改定によって環境が変わったのでトークン系デッキでの活躍が期待されます。トークンデッキだと奥義まで行くのが早いので見た目以上に強いかも!?
というわけでトークン系のデッキを使う人は2~3枚買っておけ!!!


 




《胆力の道/Path of Mettle》


korekae115 03.jpg


既にMOでは活躍し始めているようですね。
相手によっては場に出た時に十分な仕事をし変身条件も簡単!
裏返っても強力で軽い!と赤白系のデッキが流行るようなら高騰もあり得るかなと。
気になる人は発売日に4枚買っておけ!!!!!


 




《攻角のケラトプス/Siegehorn Ceratops》


korekae115 04.jpg


緑白の2マナ2/2でボーナス付きは復活の声然り《羊毛鬣のライオン》然りデッキが出来れば値段は上がる!
高騰とまではいかないかも知れませんが4枚揃えておいても良いのでは無いでしょうか?
トランプルがついてたらもっと推せたんですが・・・笑
《歩行バリスタ》と一緒に使いたいですね。
とりあえず安いから買っておけ!!!


 




《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk》
《発明の天使/Angel of Invention》


korekae115 05.jpg


なんだかんだで『カラデシュ』のカードは強い!
新スタンダードで注目の《王神の贈り物》デッキや《巻きつき蛇》デッキなどで活躍が期待されるカード達はまだこのタイミングではお手頃な価格で手に入ります!
4枚使う神話レアは後から一気に上がる可能性があるぞ!
発売日に(もしくはその前に)一緒に買っておけ!!!!








おまけ~そのほかの注目カード~


 


《石鍛冶の神秘家》GPプロモ
《グリセルブランド》GPプロモ


korekae115 06.jpg


どちらもGPプロモで大量に配られたのでカードの強さ、使用率に比べてかなりお安い値段で出回っています。
しかし《ゴブリンの先達》、《金属モックス》、《全ては塵》、《梅澤の十手》、《殴打頭蓋》、《大渦の脈動》など一時期はGPプロモで大量に配られたためどこにでもあったカード達も気が付けば市場から少なくなり値段が上がっています。
当時よりもGPの開催数、参加者共に増えているので配られている枚数はそれらよりも多いのですがどちらも4枚使うカードなので気が付けば数年後何倍もの値段になっていてもおかしくないように思います。
欲しい人は今が底値!早めに揃えろ!!
《大祖始》もいつかブームが来ると良いなぁ・・・



それでは今週はここまで!
また次回お会いしましょう!



マジック:ザ・ギャザリング『イクサランの相克』Bigweb特設サイトに戻る



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているシングルはこちらのページでご購入・ご予約いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0