日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第65回

タグ:, ,

どうもどうも~くーやんです。今週も注目のカードを紹介していきます!

The Last Sun2016も終わり、今年の国内大型イベントは残すところエターナル・フェスティバルのみとなりました!

ぼちぼち『霊気紛争』のカードの情報も出てきて、皆様の興味はもう来年のセットへ向かっていると思いますが...今このタイミングでこそ買うべき物がある!

早速いってみましょう!



最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope


リリアナ.jpg

スタンダードのみならずモダン、レガシーでも姿を見る新3マナ・リリアナ。

すでになかなかの高額で取引されていますが、今後のスタンダード次第ではさらに上がりそうなカードです。

4枚積める神話レアは一回どこかでグッと上がるのは、もはや恒例ですね。

モダンやレガシーでも需要があるなら、これはかなり上がる確率は高い!

後1枚欲しい...とか迷っているなら、買え!!!!!



巣主スリヴァー/Sliver Hivelord(英語版のみ)

巣主スリヴァー.jpg

『基本セット2015』にのみ収録されている、5色の伝説のスリヴァーです!

海外ではスリヴァー達は大人気なので、過去に収録された他の親玉スリヴァー達も軒並み凄い値段で取引されています(《スリヴァーの女王》50ドル、《スリヴァー軍団》50ドル!!)

ということはこのカードもいずれ同じ運命を辿るのでは...

《スリヴァーの首領》は再録されてしまったため12ドル前後ですが(それでも凄い!)、このカードも再録が無いまま月日が経てばとんでもない値段になる可能性を秘めています。

というわけで英語版を安く見かけたら買っておくと良いことがあるかも!?



~今週の高騰カード~

最近海外で突然カードが高騰することが多々あるのですが、そういったカードは日本で高騰するのに少しラグがあります(日本では上がらないことも多々あります 笑)

役に立つかは分かりませんが、今回は海外で絶賛高騰中のカードを2枚紹介しておきます!

いつも通りカジュアル需要なので英語版のみを推奨しています。

災いの砂時計/Scourglass

 災いの砂時計.jpg

《ネビニラルの円盤》のリメイクカードといったところでしょうか...『アラーラの断片』出身のこのカード。地味にずっと再録されていませんし、能力もいい感じに強い(弱い)のでカジュアル需要があるのでしょうか...謎の135%アップの6ドル前後まで値段を上げています。

今後も再録が無ければ更なる高騰もあり得るか!?英語版を見かけたらとりあえずとっておけ!!

Urza's Miter

 Urza's Miter.jpg

『アンティキティー』出身の謎の能力を持ったこのカード。

地味に再録禁止なので同じ能力のカードは今後も出ないのですが、とにかく能力が使いにくそう...(あなたがコントロールするアーティファクトが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、それが生け贄に捧げられたものでない場合、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。)

しかしカジュアル需要は分からない!今週一気に元値から862%アップ(笑)の30ドルへの大出世!

『アンティキティー』のカードを持っている人自体少なさそうですが、もし古いカードをたっぷり持っているのであれば...ちょっと押入れを探してみてはどうでしょうか!?

というわけで相変わらず結論は「カジュアルカード恐るべし・・・」。特別なこだわりや日本語Foilを考慮しなければ、英語版でパックを買うのも後々美味しいかもしれないですね!

それではまた来週!!!!