日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第126回 ドミナリア発売日にはこれを買え!

どうも!今週末はいよいよ『ドミナリア』の発売日ですね!


今回はプレリリース参加者に先行販売もあったことから既に各所で盛り上がっている気もしますがはやり発売日は楽しみです!


と言うことで恒例の発売日にはこれを買え!行ってみましょう!


 


《黎明をもたらす者ライラ/Lyra Dawnbringer》


korekae126 01.jpg


《悪斬の天使》が帰ってきた!と各所で話題ですが元のカードは「MTGの価格の歴史を変えた」とまで言われるカードです。
伝説であることがどこまでデメリットになるかは分かりませんが《流刑への道》のような1マナの優良除去があった時代でさえ天下を取ったクリーチャーなので今回はどうなるか!?
十分高いですがさらに二倍、三倍になってもおかしくないので発売日に買っておけ!!!!
外れたらごめん!!


 


《リッチの騎士、ジョス・ヴェス/Josu Vess, Lich Knight》


korekae126 02.jpg


どこかで聞いたことある名前だな~と思ったらリリアナ・ヴェスのお兄さんらしいですね。
4マナ4/5威迫は構築でも普通にバカに出来ないスペックな上に後半はキッカー込みで突然フィニッシャーになるのでスタンダードなら居場所はあるのでは無いでしょうか?
なんか海外ではカジュアル需要も生みそうなカードなのでとりあえず発売日に買っておけ!!!!


 


《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》


korekae126 03.jpg


かなり早くから再録が判明していたのにあまり話題に上らなかった悲しいやつ・・・しかし!初登場時、再録時共に大活躍したクリーチャーです!
あの時は《目覚ましヒバリ》から出てきてめちゃくちゃされましたが今でも《王神の贈り物》などの相性の良いカードはありますし永遠の相方である《ゴブリンの戦長》もスタンダードに帰ってきています!ということで現状あまりにも安いと思うので発売日に4枚揃えておけ!!!


 


korekae126 04.jpg


そして《ラノワールのエルフ》の再録や《鉄葉のチャンピオン》の登場などにより分かりやすい緑単のパーツの値段が上がっていますね!


《原初の飢え、ガルタ》や《顕在的防御》のようなカードは発売後さらに値上がり必至かも!?
それも合わせて揃えておけ!!!


 



おまけ~今週のHOTカード~


 


《繁殖力/Fecundity》


korekae126 05.jpg


《スカークの探鉱者》の登場によりモダンで新たなコンボデッキが登場しました
そのデッキで4枚採用されているのがこのカード。
海外ではジワジワ値段が上がっているようです。
う~んモダンは無限の可能性に満ち溢れているな・・・



それでは今週はここまで!
今週末はBIG MAGIC OPEN!
それではまた次回!!


 


マジック:ザ・ギャザリング『ドミナリア』Bigweb特設サイト



カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0