日下部恭平 『くーやんの「今」、これを買え!』第198回

どうも~お久しぶりです!


だいぶ日が経ってしまって3カ月ぶりになりましたが、みなさんマジックやってますか!!?


正直、情勢的に中々リアルで出来ない日々が続いていますので、アリーナやMOでプレイしていても紙のマジックは今買う理由が無いと思っている方も多いと思います。


しかし裏を返せば需要があまりないタイミングということでそんなときにこそ買うべきカードがある!


ほんの少しですが希望も見えてきたような気がするので、また大きな大会が出来る日々が来るまでにお得な値段で揃えておきましょう!


それでは今週も行ってみましょう。


 


ヴェクの聖別者/Sanctifier en-Vec
エスパーの歩哨/Esper Sentinel
虚空の鏡/Void Mirror
成長の揺り篭、ヤヴィマヤ/Yavimaya, Cradle of Growth


korekae198 01.jpg


全体的に値段が落ち着いた『モダンホライゾン2』から注目の4枚をピックアップしました!
『モダンホライゾン』の時も《大魔導師の魔除け》や《ケイヤの手管》、《薄氷の上》の様に一回ガクっと下がって気が付けば値上がり!と言ったカードが何種類かあったのですが今回も後々同じようなことになると思うので今のうちに揃えておけ!!!!


 


カルドラの完成体/Kaldra Compleat


korekae198 02.jpg


こちらも『モダンホライゾン2』の神話レアから一枚!
基本的に1枚しか使わないカードとは言え今よりは上がると思います。
他にも『モダンホライゾン2』の神話レアはエレメンタルサイクルなど非常に強いカードが多いので値段が落ち着いている今のうちに思い切って揃えてしまうのもありだと思います!


 


マスコット展示会/Mascot Exhibition


korekae198 03.jpg


たまにはスタンダードからご紹介!
普通に使われだしているので値上がり傾向にありますが、神話レアということを加味すればもうちょっと上がるかなと思います!
近年はスタンダード専用のカードは中々値上がりませんがもしコロナが落ち着いてスタンダードの大きい紙の大会なんかが戻ってきた時は全体的に一気に上がりそうですね。
今のうちに安いと思ったカードは揃えておけ!!!!


 


おまけ~海外で高いカード~


恒例の日本ではあまり需要が無いが、海外ではカジュアル需要があって高いカードを紹介しています。
基本的に英語版推奨です!


 


外交官、マンガラ/Mangara, the Diplomat


korekae198 04.jpg


スタンダード落ちした『基本セット2021』からのご紹介。
特に活躍しないままスタンダードを去ることになったのですが、どうやら統率者などのカジュアルな環境で大人気のようです。
日本語版だと数百円で買えるところ、英語版は10ドル越え!
『基本セット2021』が剥かれる数が減って供給量が下がることを考えると今後さらに日本語と英語の値段差は広がるかもしれないですね!
Bigwebでも高価買取中です!


 


それでは今回はここまで!
来週も更新出来るように頑張ります!
それではまた次回!


 


カードゲーム通販Bigweb


↑↑記事で書かれているカードはこちらのページでご購入いただけます↑↑

カードゲーム通販Bigweb


↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

この記事で紹介されたカード

関連の記事

他の記事

『他のカードゲーム』と同時購入の際は、こちらのカートを総合レジに移動させてから『他のカード』の購入をお願いします

合計 0 種類 0
0

Coming Soon!
under development

Coming Soon!
under development

合計 0 種類 0
0