グランプリ・静岡2017春

グランプリ・静岡2017春 FAQページ




イベント全体について



Q.グランプリ会場は何時から開場していますか?

A.金曜10:00~21:00、土曜・日曜 8:00~21:00になります。



Q.落し物をしてしまった!どこに問い合わせればいいですか?

A.落とし物はインフォメーションデスク(白いバルーン)で管理をしていますのでそちらで問い合わせください。

イベント終了後に気づいた場合は、taikai@bigmagic.netまでご連絡ください。

インフォメーションブース


【落とし物を見つけた方へ】お手数ですが、インフォメーションブースにお持ちください。



Q.会場内の飲食は可能ですか?

A.はい、可能です。ただし、匂いの強いものはご遠慮ください。また、パック容器などフタがない飲み物はこぼしてしまう恐れがございますので、ご遠慮ください。



Q.クロークサービスってどんなサービスですか?

インフォメーションデスク


A.お荷物をお預かりするサービスです。インフォメーションデスクにて承っております。



料金はお荷物1つにつき500円(1日)です。

お預かり中の荷物は、一時的なお引出しは出来ませんのでご注意ください。



Q.トイレはどこですか?喫煙所はどこですか?

下のフロアマップをご覧ください。

会場案内図


*会場内は禁煙となっております。



Q.ルールについて聞いておきたいのですが?

ジャッジ腕章


A.会場内にいるジャッジにご確認ください。ジャッジは図のような腕章をつけています。



Q.会場内でトレードしてもいいですか?

A.はい、カードとカードのトレードは問題ありません。

ただし、会場敷地内にて金銭のやり取りを含めるトレードが発覚した場合、退場とさせていただきます。






グランプリ本戦について



Q.グランプリ限定プレイマットは、どこでもらえますか?

インフォメーションデスク


A.インフォメーションデスク(白いバルーン)になります。ただし、第1次WEB受付にて登録された方のみとなります。

その際、DCI番号とお名前をお申し付けください。

会期中受け取ることができますが、日曜の終了間際は混雑しますのでご注意ください。



Q.グランプリ参加プロモは、どこでもらえますか?

A.スリープインの方は、インフォメーションで受け取ることができます。その際、DCI番号とお名前をお申し付けください。

それ以外の方は、土曜日に行われるプレイヤーミーティングで配布をします。



Q.Bye(不戦勝)の数を確認したいのですが?

A.金曜日13時ごろ会場に掲示をします。

またグランプリのサイトにも公開をする予定です。



Byeの間違いに気づいた方は、土曜日8:45までに本戦ジャッジステーション(水色のバルーン)にお越しください。

そのあとの流れは、ジャッジの指示に従ってください。



Q.デッキリストはどうやって提出しますか?

A.スリープインを申し込みされたプレイヤーは、こちらのページから登録をしてください。

提出期限は3月18日(土)8:00となっております。紙での提出はできません。
それ以外の方は、9:00から行うプレイヤーミーティングの際に提出してください。



Q.土曜日は何時集合ですか?

A.

スリープインなし→8:45

スリープイン1Bye→10:15

スリープイン2Bye→11:30

スリープイン3Bye→12:30になります。






サイドイベントについて



Q.サイドイベントはどのように出場するのですか?

A. 8人イベント以外のサイドイベントの受付は、インフォメーションデスク(白いバルーン)で登録を行います。

その際、DCI番号と名前を登録して参加費を支払います。(一部イベントを除く)

イベントの開催場所は、黄色のバルーンが目印になっております。

サイドイベントでお困りの際には、サイドイベントジャッジステーション(赤いバルーン)にお越しください。



Q.8人イベントはどのように出場するのですか?

A. 8人イベントエリアに受付がございます。

会場案内図



Q.プロツアー「破滅の刻」予選に出場したいのですが?

A. いくつか注意点がございます。

1.このイベントは参加希望者全員で抽選をおこないます。

2.受付は 3月18日(土)17:00~閉場までとなります。

3.本戦イベントに参加している場合は、ドロップ(棄権)している必要があります。

以上の点にご注意ください。



Q.複数のイベントをかけもちってできますか?

A. できません。発覚した場合はどちらかのイベントをドロップしていただきます。






販売ブースについて



Q.買取してもらえますか?

A. 申し訳ありません、法令順守のため、すべての店舗ブースで買取・交換は行っておりません。



グランプリ・静岡2017春 特設ページに戻る