ギルドミッション

ギルドミッション

-Guild Mission-

Einglish Page

 

グランプリ静岡2018では会場に来られた皆様にマジックをもっと楽しんで頂くために、いつものステージとは違う新しいイベントをご用意しました!

ラウンドの合間などにもお楽しみ頂けるイベントですので、奮ってご参加下さい!

 


ギルドミッション開催概要


開催日時:2018年11月29日(木)~12月2日(日)10:00-17:00

景品受け渡し:18:00-20:00

各日ごとに集計の後、景品をお渡しします。(翌日の参加には、再エントリーが必要です。)

各日終了時、1位のギルドに所属している参加者は『ラヴニカのギルド』2パックとグランプリプロモの基本土地がもらえます。

あなたはラヴニカ次元に訪れたプレインズウォーカーです。ラヴニカ次元では様々なギルドが覇権を争っています。あなたのギルドを勝利へ導こう!!

 

会場の特設ギルドミッションであなたのギルドを登録します。

ギルドミッションの受付で、

・DCIナンバー

・お名前

・ギルド

以上をご登録いただきます。

登録時に参加費の¥500をお支払い頂き、「ラヴニカのギルド」1パックを受け取ります。

それを開封して出た通常のギルド門に対応するギルドにあなたは入団します。

入団時にギルド証の缶バッジ(先着・各ギルド200個)をお渡しいたします。

10種類のクエストをクリアしていき、みんなであなたのギルドを勝利に導きましょう!

ギルドミッション缶バッジ

 

ギルドミッションはTwitterを利用したイベントです。

鍵アカウントでは当イベントには参加できません。

イベント期間中は かならず、オープンにしたアカウントでのご参加をお願いします。

かならずハッシュタグ「#gpshizuoka」「#GUILDMISSION」、そして各ギルドのハッシュタグをつけてツイートしてください。

各ギルドのハッシュタグ

ディミーア家「#Dimir

セレズニア議事会「#Selesnya

イゼット団「#Izzet

ゴルガリ団「#Golgari

ボロス軍「#Boros

ギルドミッション公式アカウントがツイートしている該当ツイートにリプライしておらず、ハッシュタグが付与されていないツイートはポイント集計の対象外となります。複数人で写るクエストは、各プレイヤーごとに画像を添付してツイートしてください。

ギルドミッションの各クエストのツイートや投稿は各日17:30までに行ってください。それ以降のツイートや投稿はギルドポイントの加算や個人賞のクエストクリアの対象外となります。

全てのクエストは、お1人様1回までのポイント加算といたします。

ギルドミッションに関する情報やハッシュタグなどは公式Twitter(@GuildMission)でご覧いただけます。
ギルドミッション Tweet Sample

 


クエスト


クエスト1 冒険への第一歩(登録)【1p】

ギルドに登録しよう! 冒険の始まりだ!

ギルドミッション受付にて参加費をお支払い頂き、「ラヴニカのギルド」1パックを受け取ります。

パックから出たギルド門のギルドにあなたは所属します。

 

クエスト2 スフィンクスへの挑戦 (スフィンクスチャレンジ)【1p】

Twitter上でマジックに関するお題が表示されます。

該当のツイートに、あなたの回答をハッシュタグ付きでリプライをしよう!

(判定はスタッフが致します)

 

クエスト3 三者一体【1p】

同じギルドのプレイヤー3名と写真を撮って、ハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!

※3名それぞれの投稿が必要です。

 

クエスト4 英雄の歴史【1p】

展示されているプレインズウォーカーを背景に、あなた自身と一緒に写真を撮って、ハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!

 

クエスト5 ギルドサミット【各ギルドに1p】

他ギルド5名(イゼット、ゴルガリ、ディミーア、ボロス、セレズニア)が集まり、その5名の集合写真を撮り、ハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!

※5名それぞれの投稿が必要です。

 

クエスト6 証を刻め【1p】

あなたの所属しているギルドシンボルを書いて、ハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!(ギルドミッション受付所にて、紙とペンの貸出をしております。)

 

クエスト7 多面相ラザーヴの試練【1p】

好きなカードのモノマネをした写真を、ハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!(カード名も一緒にお願いします。)

 

クエスト8 工芸品を我が手に【1p】

来場アーティストからサインを貰い、それをハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!(カード、サプライなど問いません)

※休憩中のアーティストにサインをもらうのはご遠慮ください。

 

クエスト9 戦闘訓練【1p】

ギルドミッション参加者と一緒にゲームをプレイし、対戦相手と一緒に写真を撮って、それをハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!

(対戦形式は問いません。 手持ちのデッキや配布されたパックでパックウォーズでも可能です。)

 

クエスト10 戦利品を掲げよ【1p】

会場に展示されているグランプリトロフィーを背景に、あなた自身と一緒に写真を撮って、ハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!

※トロフィーには触れないようお願い致します。

 

個人賞

ギルド賞以外に個人賞を設けてあります。(各日毎の集計となりますので、翌日に持ち越すことは出来ません。)

・8つのクエストクリアでグランプリTシャツ(先着順です。数に限りがありますので、なくなり次第終了です。)

・10の全てのクエストクリアで「ラヴニカのギルド」抽選で1BOXがもらえます。

 

※Twitterに写真を投稿する際は関係の無い第三者が写り込まないように工夫したり加工したりといった配慮をお願いします。

 

グランプリ・静岡2018 特設ページに戻る