日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第22回

タグ:, , , , ,

2015.10.29
text by Kusakabe Kyouhei

「くーやんの「今」、これを買え!」第0回
※初めて読む人は第0回からご覧いただけるとこの記事の趣旨がわかるかと!

はいこんにちわ~!
すっかり秋の気候になって寒くなってきましたが、マジックの熱気は自分もその周りもどんどん熱くなってきているように感じます!
GP神戸まで目まぐるしく変わるスタンダード環境から、目が離せませんね。
逆にモダン、レガシーのカードはシーズンオフの今が買い時!

そういえば先週末のGP北京でまたまた我らが瀧村和幸選手がTOP4入賞ということで、キャンペーンを延長しちゃいます!



ぜひぜひご利用くださいね!

それでは今週もいってみましょう!

《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
 
前環境のスタンダードで誰もが使った、使われた近年の赤の強さの象徴でもある、強力カード。
暴れまくったスタンダードからはローテーションで去って行きましたが、それ以外のフォーマットでも、モダンやレガシーのサイドボードなどでたまに見ますし再録もされなさそう...。
そんなこのカードですが、一時期は3000円を超えることもありましたが現在はなんと3ドル前後...。
これはもしもの時に備えて、4枚揃えろ!!!


《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》

 
鳴り物入りでスタンダード入りするも、PTで特に使われなかったため値段を落としていたこのカード。
しかしついにGPケベックシティで結果を残したランプデッキに3枚積まれております!
神話レアですし、元々弱いカードではなく使うデッキが無かっただけでしたからね。なので、今後のランプデッキの隆盛しだいでは発売時を超える高騰もありえるか?
迷ったら、今買え!

《ウギンの聖域/Sanctum of Ugin》
《見捨てられた神々の神殿/Shrine of the Forsaken Gods》

 
現在は一枚50円程度で買えてしまいますが、上記のランプデッキで4枚ずつ使われております。
土地、必須、唯一無二、4枚使う、もしかしたら下の環境でも使う...このカードが4枚ずつのセットで500円以下で手に入ることが信じられません...

これは絶対上がる!信じて買え!!!

手遅れカード
《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
 
これまた上記のランプデッキで4枚積まれていることで、海外は大体10ドルアップからの軒並み売り切れ!
手遅れカードでは毎回恒例の「実はさらに爆上がりするからまだ今が買い時だった」ということもありますが...
モダン、レガシーでも見かけるので、スタンダードのちょっとした動きで大きな値崩れをすることは無さそうですね。
プロモ版も将来的には確実に値上がりすると思うので、思い切って先行投資してプロモ版で揃えてみるのもいいかもしれませんね!!!

それではまた来週!

 
 日下部恭平 「くーやん」の愛称で親しまれる、BIGMAGICのMTGマネージャー。
ワールドマジックカップ2013の日本代表メンバーである。
過去にグランプリサイドイベントのレガシートーナメント等の優勝経験もあり、店舗スタッフならではの知識だけでなく、その実力にも定評がある。


 

主な戦績 
ワールドマジックカップ2013日本代表
グランプリインディアナポリス12 併催レガシー優勝
グランプリ横浜12 併催レガシー優勝
くーやんの「今」、これを買え!
第0回
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
第11回
第12回
第13回
第14回
第15回
第16回
第17回
第18回
第19回
第20回
第21回
「くーやんの店舗スタッフ入門」
第1回 フェイクを見極めろ!
第2回 最近出回っている新型フェイクにご注意ください!