日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第52回

タグ:, ,

どうも~先週は我らがBIG MAGIC主催のBMOが開催されました!
ご来場いただいた方々、放送を見ていただいた方々ありがとうございました!

さて!今日からいよいよプロツアーです!
同じく先週末にアメリカで行われたSCGオープンスタンダードはバントカンパニーだらけだったということでこのまま下馬評通り「バントカンパニー」が勝つのかそれともその他の新しいデッキが出てくるのか非常に楽しみですね!
ということで今週もこれ買え張り切っていきましょう!


 

《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam》

x540844.jpg,qc=540844,a2.pagespeed.ic.ZWUM0QiFpg (1)

モダンで大活躍中のこの一枚ですが実はヴィンテージ、レガシーでも採用されているタイプの「ドレッジ」があるなどいつかは値段が上がるのだろうな~と思っていたのですがついにはスタンダードでも4枚採用されているデッキが結果を出しました!
「4枚使う」「再録されそうに無い」「代わりになるカードが無い」「下の環境で使う」と条件は揃っているので今の値段はすごく安く感じます!
というわけで持っていなければ今週中に集めろ!


 

 

《無私の霊魂/Selfless Spirit》

x557408.jpg,qc=557408,a2.pagespeed.ic.r_WwYczMnm (1)

これは面白みに欠けますが安定枠ですね。
「バントカンパニー」や「スピリット」を主軸としたデッキで4枚採用されているので今後も安定した需要があるでしょう。
大きく高騰とはいかないとは思いますが《森の代言者》や《不屈の追跡者》のようにジワジワ上がってスタンダード中はそれなりに高い値段を維持すると思います。
ワンコインで買っておける今が買い時!!


 

《残忍な剥ぎ取り/Grim Flayer》

x557552.jpg,qc=557552,a2.pagespeed.ic.CNE5QF8_lB

これは現在1000円前後ですが今後高騰する可能性を秘めていますね。
ダメージが通れば実質占術3をしているようなものですし昂揚すれば《稲妻》で落ちないとあってモダンの「ジャンド」にも入りうるスペックのようです。
もちろんスタンダードでもデッキがあれば活躍しそうな今後が楽しみなカードですね!
今のうちに揃えておけ!!!

というわけで今週はここまで!
それではまた次回お会いしましょう!