村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 2軒目 一芳亭 本店

タグ:, , , , , , , , ,

どうもこんにちは。りゅうじです。

皆様のおかげでこの記事も二回目を迎えることができました。どうもどうも。

おいしいご飯を食べられる事に感謝しつつ、早速お店を紹介しましょう。
ちなみに前回はコチラ


一芳亭(いっぽうてい) 本店

gohan02-4.JPG



別に隠れているわけでもないシュウマイの有名店なのですが、僕が行きたかったので仕事にかこつけて行ってみることにしました。

BIG MAGICなんば店から徒歩1分の距離。e-maid(メイド喫茶)の真向かいにあります。
オタクの街、日本橋にありながらこの店構え。実に素晴らしい。
実は先日訪れたときは行列で断念して(十日戎のタイミングだったので人が多かった・・・)今回二度目の挑戦だったのですが、無事入店することができました。



gohan02-2.JPG



今回注文したのは「えび天定食(900円)」。ご飯は大中小同じ値段なので、もちろん大。
薄焼き卵に包まれた、うっすら黄色いシュウマイ。実においしそうです。
食べて見ると・・・これは果たして本当にシュウマイなのでしょうか。
つるんと、一息に吸い込まれていきました。僕がこれまで食べてきたシュウマイとは、根本的に何かが違います。
このつるつる感は是非実際に食べてもらって、そして感じてください。

おいしい。もしかすると僕が今まで食べてきたシュウマイのなかで一番かも。
こんなことならもっとシュウマイが食べられる「シュウマイ定食」にすればよかったと思いながらえび天を食べると、こっちもおいしい・・・
ふわっふわの衣にぷりぷりした小エビが詰まっていて、これも満足度の高い一品でした。
つけ合わせとしてついてくる鶏ガラスープがこれまたにくい。豚バラとしいたけ、薄切りのたけのこが少し入っていて、シンプルながらもほっとする一杯です。


営業時間は11:30~20:00。日曜・祝日が定休日なのでお気をつけて。土曜の大会の際に行くのが良いですかね。
ランチ以外でも、大会が早めに終われば夕食として利用できそうですね。おすすめです。

お店の情報(食べログ)はこちら

gohan02-05.png


次回があるのかどうかも評判次第なので、何卒。