村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 13軒目 寄り屋

タグ:, , , , , , ,

はいどうも~りゅうじです。
プロツアーを前にして特に書く事がないので、久しぶりに経費でご飯を食べて来ました。
「BIG MAGICで大会に出ている合間に食べられるお店」というくくりではそろそろネタに苦しくなってきましたが、僕が普段からよく行くお店を紹介したいと思います。

寄り屋 NAMBAなんなん店
ryujilogyoriya 01.jpg

BIG MAGICなんば店から徒歩5分程。地下の食堂街、NAMBAなんなんにあるお店です。
ぱっと見レトロな雰囲気はありますが、店内は清潔感があります。
カウンター席のみですが、平日の昼過ぎという事もあり待つことなく入店できました。早速注文しましょう。

ryujilogyoriya 02.jpg

定番のざるそば(大)と自慢の親子丼のセット950円を注文。
白く、つるつるとした喉越しが特徴の更科そばと黄身が乗っかった親子丼。
定番ですが、とてもおいしそうです。


ryujilogyoriya 03.jpg

まずはそばから。
ほんのり甘く、見た目通りの喉越しのよさ。よく冷えていてこれからの季節にぴったりですね。
ざるそばは特盛まで対応してくれるので、これは本当にお腹いっぱい食べることができそうです。

ryujilogyoriya 04.jpg

続いて親子丼。真ん中の黄身を崩していただきます。
卵はしっかり綴じられていますが、鶏肉はとても柔らかくいい感じです。
売りにするだけあってなかなかのもの。

ryujilogyoriya 05.jpg

食べ終わりが近くなるとおばちゃんがそば湯を持ってきてくれるので、つゆに混ぜていただきましょう。冷たいそばのあとにほっと一息。

お店の情報(食べログ)はこちら
営業時間が長いので、夜ご飯にも重宝します。

ryujilog2018yotiyamap.jpg

というわけで今回はここまで。
この記事が掲載される頃には(何も起こらなければ)僕はプロツアーの旅に出ているはずなので、次はそのレポートでお会いしましょう。それでは。

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑