日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第4回

タグ:, , , , ,

2015.04.30
text by Kusakabe Kyouhei


「くーやんの「今」、これを買え!」第0回
※初めて読む人は第0回からご覧いただけるとこの記事の趣旨がわかるかと!

今週もやってまいりました「今」、これを買え!
先週はGP京都の出店でバタバタしていてお休みしちゃいましたが、また今週からがんばっていきます。

さてそれでは早速いってみましょう。

突然の衰微/Abrupt Decay
 
レガシー・モダンと大活躍のこの一枚ですが今は海外で12ドル前後、日本でも2000円前後で買えます。
もうまもなくMOでのRTRブロック現物化期間が終了します(現物化保障期間はすでに終了)。
この先このカードの上位互換が出るのは考えにくいのでここからはじわじわ上がっていく一方。
まだ持っていない人は今のうちに買え!

死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman
 
RTRとなれば、当然こちらも名前があがりますよね(笑)
現在10ドル前後、日本でも1500~2000円くらいで買えます。
モダンで禁止なので、レガシーとヴィンテージでしか使えない分再録もされない可能性が高く、レガシー人気がこのまま続けば最終的にはこっちの方が高くなる可能性もありますね。
今のところレガシーをやる予定が無くても、後からでは遅いので今のうちに買え!

おまけ

レオニンのシカール/Leonin Shikari
 
「え?なにこのカード?ストレージで売られているようなカジュアルカードやん?」
と思った人も多いでしょう。
そうですカジュアルカードです!
が、海外では7ドル前後で取引されていますよ!
日本ではストレージで100円とかで見かけることもあるので、回収してGPで海外の方とトレードするとお得かも。

(もし『モダンマスターズ2015年版』で再録されたら爆死なので、自己責任でお願いします^^)

それではまた来週!
モダンマスターズの再録情報が待ち遠しい!