日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第5回

タグ:, , , , ,

2015.05.07
text by Kusakabe Kyouhei


「くーやんの「今」、これを買え!」第0回
※初めて読む人は第0回からご覧いただけるとこの記事の趣旨がわかるかと!

こんにちは!気候は暖かくなってきたし、さらに『モダンマスターズ2015年版(以下MMA2)』の情報がどんどん出てきてテンションの上がる季節になってきましたね。
ということで早速今回もいってみましょう!

瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
 
さて、MMA2に《欠片の双子/Splinter Twin》が再録されることが決定したようですが...これ即ち!

「定期的に噂される「双子禁止」は当分無い→『イニストラード』からの再録カードというのは、再録する範囲的に無さそう→双子デッキで4枚使う→そもそもレガシーでも使う」
と、もはや上がる要素しかない!

将来再録される時が来ても、神話レアに格上げされてもおかしくない様なカードだと思います。
あと、これははっきり言ってもう底値でもなんでもありません。以前は15ドル前後で買えましたが60ドル前後まで上がってきました。
かなり高価になりましたが、しかしまだ持ってない人は本当に手遅れになる前に揃えるべきだと思います。
半年後100ドルを超えていても不思議では無いカードだと考えていますし、「MMA2のフルスポイラーが出て再録されないことが確定した5月中旬に瞬間高騰」みたいなことまで考えられます。

モダンで青やるなら必須!迷っているなら今のうちに買え!

(これでまさかのMMA2再録とかだったらごめんなさい・・・)

硫黄の滝/Sulfur Falls
 
さて、これも続きになるのですが《欠片の双子/Splinter Twin》デッキで4枚使いますね。
『イニストラード』ももうすぐ発売されて4年が経とうとしていますが、このカードはジワジワ値上がりしてきています。
経験的に、発売から大体5年すると何故かたくさんあったカードでもどこかにいって無くなります(笑)
土地で4枚使う!これは上がる!買うなら今!

(これでまさかの『マジック:オリジン』再録だったらごめんさない^^)

それではまた来週!